アルプス女性企業家会議は、人とのつながりを大切に地域との共生を目指し活動しています

すてきな音楽
2011/12/06 16:12

恒例となりましたクリスマスパーティーを開催いたしました。

本年はブライトガーデン様にお世話になりました。
鏡の素敵なお部屋で1年の総決算ができました。




毎年ゲストをお招きし学びを皆様にお持ち帰り頂いております。
本年は一之瀬脳外科病院 青木先生にお越しいただき
「健康で美しく」をポイントに病気の予防や健康生活のお話しを伺いました。今日から出来る事の数々。皆様大変為になったようでした。
締めくくりに「いらいらせず、心豊かに暮らすことが病気の予防には大切。マナーを通して人間関係を良好に保ち、生き生きと人生をおくりましょう!
素敵なお話しをありがとうございました。

また、本年も牧 美花様ことチュイチュイにもお越し頂き心にしみる音色をお聞きすることができました。
サンタの装いで登場です。









楽しい時間はあっという間に過ぎました。また来年お目にかかれることを楽しみに頑張って行きたいと思います。
ご参加の皆様。ありがとうございました(*^_^*)




2011/06/21 22:42

牧美花さんことチュイチュイのチャリティーコンサートを6月15日開催いたしました。
アルプス女性企業家会議の記念講演会として今年は震災の関係もありチャリティーコンサートといたしました。
多くの方にお越し頂きすてきな時間をご一緒できましたこと、心より嬉しく感謝いたします。

















舞台の上だけでなく会場の中を歩きながらの演奏!
お越し頂いた皆様のそばで、すてきな音色を聞かせて頂きました。
また、映像や朗読もあり楽しくまた、見応え聴き応えのあるコンサートでした。
たくさんの感動をありがとうございました。

2010/10/17 20:51

10月16日県の森文化会館にて「長野県生涯学習インストラクターの会研修講座」を開催いたしました。
県内各地より松本にお越し頂き牛越会長のご挨拶に始まり社会通信教育井出会長のお話。



そして会員発表にて午前終了。
おいしいお弁当を頂き午後はお待ちかねチュイチュイこと牧 美花さんの演奏と楽しいトークが始まりました。会場にはすてきなお花を会員のかたに飾って頂きました。


またバイオリン演奏に関連してバイオリンのオブジェをお借りでき会場が盛り上がりました。


牧 美花さんはご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、3歳の時に人と反対の手でバイオリンを弾く。という事で障害を乗り越えられ、現在は日本全国をはじめ世界でご活躍です。
心温かい音色の演奏とすてきなトーク。あっという間の90分でした。







努力する大切さ。前向きに生きていく大切さ。を教えて頂きました。
最後に全員でふるさとを歌い涙涙の90分でした。
今後のますますのご活躍をお祈りいたしております。
ありがとうございました。

2009/01/21 0:00

1月18日穂高の森のおうちバロック音楽のつどいが開催されました。



ヴィオラ・リコーダー・チェンバロの心温まる音色にひととき別世界に入り込んだような素敵な時間を過ごすことが出来ました。

森のおうちではマッチ売りの少女展も開催されており、こちらも楽しませていただきました。










森のおうちでは、素敵なコンサートやお話の会を開いていらっしゃるので、皆様も是非一度お出かけになっては如何でしょうか。

豊かになれる、すてきな時間です。

2008/09/08 17:47

7日の日曜日は音楽会に行ってきました。

松本市音楽文化ホールで行われた、ヒーリング・クラッシックという
タイトルの、ロシアの国立室内合奏団とヴァイオリニストのアントン・バラホフスキーの演奏でした。
それはそれは素敵な演奏でした。特にバイオリニストは体で音楽を表現し、とても楽しそうでした。

ポピュラーな楽曲でしたので、居眠り?することなく聴くことが出来、また編曲が楽しくわくわくとし魅了されました。

季節もいよいよ秋です。食欲の秋、読書の秋、芸術の秋・・・
いろいろなことに目を向け、秋を楽しみたいたいですね。


日常から離れ、ゆっくりとした時間を過ごすことが癒されました。

秋はいい季節ですね。