アルプス女性企業家会議は、人とのつながりを大切に地域との共生を目指し活動しています

おいしいお店
2017/09/20 6:19

昨夜は松本のうさぎ屋さんに出かけてきました。私の大好きな
ご家族がこの季節茸を出してくれます。


本日のキノコ・コムソウ・ウラベニホテイシメジ・オオイチョウダケ
ウスムラサキ・ナラダケ・アミハナイグチ?この辺から携帯写真で
とった種類が分からない・・


 とにかく美味しい!相棒は日本酒・良く合うと思うよ(*^。^*)
 私は運転手でしたので元気ジュース


 いただいているうちに何とサラダも松茸・信州大王イワナホイル焼きそして松茸のフライ等々全て写真に納めずお腹に納めていました。。。さらにキノコ鍋うどんはもうほとんど頂けなくなっておりました。。。。。。

 ~次回はしっかり写真にしておきたいなあ~

        大将ごちそう様!

 写真撮れなかったので先日の台風雨上がりの朝、我が家からの虹を
に入れてみました。





 この虹はFBで皆さんたくさんアップしておりましたよ。

2016/09/24 6:51

お彼岸ですっかり秋、地元のお祭りも終わり今年もうさぎ屋さんに
キノコを問い合わせたところ直ぐに手に入ったマツタケ等を
写真添付してくれて、その夜に出かけてきました!


お店の中に御嶽海の手形サインがありました。
この日は勝って頑張っています。










はじめに円らあげとキノコ




暖かい日本酒いただきます
野菜につける特製から味噌が
またおいしい






うっかりしていただく方が
先になってしまった牛とマツタケの何とも言えないお味




ここにも茸三昧
名前聞いたが忘れた









大いわなのお刺身と信州サーモン。とろりと甘くわさびも効く!!





タマゴダケという名のキノコのフライ(はじめていただく)









かなりいただいて又まつたけ鍋、またまたいただいてしまい
最後に卵雑炊がこれまた美味しく(*^。^*)

 すっかり満腹となり雨も残ってはおりましたが気持ちは
大満足になって暖かく帰路につきました!!



 大将・おかみさんごちそう様

2016/09/18 7:29

今話題?のNYブルックリン発ベーカリー日本初めてという
「BAKED」
のケーキを食べてみたいという我が家の嫁さんの要望で
伊勢丹新宿店の地下で並んで購入してきました。当日のみ賞味期限


ウーピーパイ(レッドベルベット・チョコバナナ・クラッスックの3種)とレモンケーキ 

 家に戻って夕食のデザート・・・・・しっかり濃厚・・・・・

美味しいと言ってくれたのは我が家では数人。私は甘すぎて・・・・

 それでも話題の味をいただきました(*^。^*)

2015/09/12 16:27

 松本に夜迎えの帰り・・・『うさぎ屋』さんに出かける事ができました

 お酒の弱い我々はなかなか機会が少ないのですが遅い時間でしたが
相変わらずの「うさぎやの大将」とその奥様そして可愛い御嬢さんとも
お会いできました(*^_^*)


  お通しから始まり・・・にぎやかな信州のバリエーションで
美味しいお酒いただきながら・・


 季節のキノコの天ぷらやキノコおろし等々もっぱら食べる・・・・

 最後の蹴飛ばしラーメンでは苦しいくらいいただき(@_@;)

 フーフーしながらほろ酔い気分で
  
      『大将! また来ます!』
 
       御馳走様・・・嬉しい夜でした





2014/10/16 9:32

先日、松本のうさぎやさんに別グループできのこなべ頂に出かけました

 




初めは私は運転手の予定でしたが、急きょ行かれなくなった人が出て
車の運転は代わりの人になりました。


           美味しい野菜
 

        お刺身も・・・美味しい(*^_^*)


 最後になるでしょうとマツタケのフライトその後天ぷらまで!


 さらにきのこ鍋が始まり・・・・・お腹のほうも本当ならこの後の
お雑炊もいただきたかったけれど入らない)^o^(

 お腹いっぱいいただき皆で大満足して帰りました!

 ご馳走様でした!!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ≫