12/07/17

こんにちは!建築営業部 成澤です。
7月13、14日と奥飛騨へ社員旅行に行って来ました。
建設業は、全員が同じ日に社員旅行に行く事は難しい為、今回も3班にわかれての社員旅行となりました。

まずは『奈賀勢(ながせ)』というお食事処でお昼です!
店内に入ると、有名人の写真や色紙が沢山壁に貼ってありました。
このお店は美味しいと聞いてはいましたが、益々テンションが上がります。

私達の前に出て来たのは、『飛騨牛ホルモンのテッチャン』です!!
こんな美味しいホルモンは今まで食べた事がありませんでした。

弾力はありますが柔らかく、脂身もジューシーで甘い!!
この後に、ご飯の上に乗せたどんぶりは、ホントに旨いの一言でした。
食後は、新穂高ロープウェイに乗って標高2,156mまで一気に上がります。 
日本で唯一の2階建てのロープウェイだそうです。当然2階に乗りました。
槍・穂高に一番近い展望台に行きましたが、生憎の曇天の為、写真を撮っても360°どの方向も真っ白でした・・・。   うーん残念!
次は熊牧場です! どの世界にも怠けた人(熊)がいる様で、写真真ん中の熊は餌を終始仰向けに寝たまま要求していました。
※本当に微動だにしませんでした。 作り物かと思うくらい・・・。
熊のショーも見学して来ました。観客は大人の人が多かったので冷静に見ていましたが、子供が居ればもっと盛り上がったんだろうなぁと感じました。
しかし、熊も色々と芸が出来るんですね。
この日は奥飛騨ガーデンホテル焼岳に泊まりました。まずは温泉へ! 内湯や露天(混浴も有り)、サウナの他に岩盤浴や立ち湯、寝湯など、その他にも幾つかのお風呂があり堪能しました。

夕食は、とても品数が多く写真真ん中左は、チョウザメの刺身(本当に美味)で、右は飛騨牛のしゃぶしゃぶ(味は想像通りでした)です。
写真にはありませんが最後に、うどんとフルーツをいただきました。

ホテルの近くには、チョウザメやすっぽんの養殖場があるとの事です。
何気なく食べたチョウザメの刺身は、一枚千円以上する高級食材の様です。
(もっとじっくり味わえばよかった・・・)
ホテル入口の生簀には観賞用のチョウザメがいました。
そして、夕食のあとにもう一度温泉に入り、1日目は終了しました。
今でも、奈賀勢のホルモンの味は忘れられません!!! 
直ぐにでもまた行きたい!! あの感触が忘れられません。


旅行2日目は、今回の旅行の責任者の総務部の松澤さんに紹介してもらいますので、乞うご期待!! 





コメント
コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

私たちは長野県松本市にある
総合建設業
  株式会社アスピア です。

アスピアの個性豊かなスタッフ
から皆様にあらゆる情報を
発進していきますヽ(^。^)ノ

2012 7月
 1  2  3  4  5  6  7 
 8  9  10  11  12  13  14 
 15  16  17  18  19  20  21 
 22  23  24  25  26  27  28 
 29  30  31     
6月  |  Today  |  8月