17/08/01

こんにちは!
管理部下坂です(*^_^*)

先日、松本市民芸術館にて公演されました「空中キャバレー」の千秋楽を観劇してまいりました!!


開場40分前くらいにはゲートに到着したのですがもう待機列が・・・

空中キャバレーは2011年から始まり、隔年で開催され今年で4回目。
まつもと市民芸術館の芸術監督:串田和美さんが作り出す不思議な演劇の世界に、アコーディオニストのcobaさんの音楽、そしてサーカスが融合した新感覚エンターテインメントですヽ(^o^)丿☆☆

キャストの皆様の様子はtwitterにたくさんお写真が☆⇒twitter

私は学生の頃松本市民芸術館でアルバイトをしておりまして。
2013年の第2回空中キャバレーでは会場内マルシェにて
当時ゲストだった俳優:石丸幹二さんのCDを販売しておりました。

スタッフとして関わらせていただく中で串田ワールドにはまり
今ではお客さんとして参戦しておりますヽ(^o^)丿☆
バイトも含めたら4回目!笑

            入口は写真OKでした☆


空中キャバレーはお客さんと演者に距離がないことが大きな特徴です。
観客はイスもない舞台上に直接座り、音楽に合わせて立ち上がり、演者と一緒に手を取ってみんなで歌い踊ります。
もちろんゆっくり観たい方用にイスもあります^^

突然cobaさんが私の隣の席で演奏し始めたり!!
アコーディオンのジャバラが揺れるたびに
ぶつかりそうでひやひやでしたが笑
綱渡りや空中ブランコなどサーカスの迫力とあいまって圧巻でした。

千秋楽とのことで、キャストの皆さんの1か月間の松本での稽古のお話を聞けたり、最後は少しホロリと涙したり。

今年も日常から少し離れて数時間
とても楽しい空中キャバレーでした☆
次回公演が待ち遠しいです(*^_^*)

コメント
コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

私たちは長野県松本市にある
総合建設業
  株式会社アスピア です。

アスピアの個性豊かなスタッフ
から皆様にあらゆる情報を
発進していきますヽ(^。^)ノ

2017 8月
   1  2  3  4  5 
 6  7  8  9  10  11  12 
 13  14  15  16  17  18  19 
 20  21  22  23  24  25  26 
 27  28  29  30  31   
7月  |  Today  |  9月