17/12/16

こんにちは!
管理部下坂ですヽ(^o^)丿

先日アスピアでは毎年恒例の防災訓練を行いました!

社屋で火災が発生したと想定し、
防災ベルを鳴らして避難開始です!!

下坂は訓練のアナウンスをしていたので逃げ遅れました。。。笑
避難中の写真も撮れず。。。


社員駐車場に避難後点呼をし、
社員の安全を確認してから
業者の方の指導のもと消火訓練をしました!

         火災発生・・・!?


狙いを定めて消火活動をする新入社員たち☆


今年も40名程の社員さんが参加してくださいました!
社員の皆様、寒空の中ご協力ありがとうございましたm(_ _)m


そして夕方には第2部としまして、
消防署の方にお越しいただき、
AEDと三角巾の使い方講習を実施しました!

社員もそれぞれ安全講習では学んでいますが、
使い方を再確認です。

三角巾は折り方によっていろいろ活用ができるんですね(*^_^*)


折り方が難しかったですが、
こんな風になって包帯の代わりにもなるそうです。


とても勉強になりました!

アスピアは今後も安全活動に努めてまいります!

17/12/05

こんにちは!
管理部下坂です(*^_^*)

先日イオンモール松本に行ってまいりました!!!

松本にもこんな大きなお店ができるなんて・・・
人の流れも車の流れも変わっていきますね。

当社でも、ノセメガネ様と、ファーマーズテラス様の店舗を施工させていただきました(*^_^*)
ノセメガネ様 写真はこちら
ファーマーズテラス松本様 写真はこちら

素敵なお店になっておりますのでイオンモールにお寄りの際はぜひ足をお運びください♡


さてさて!
そんなイオンモールのフードコートにて、
現在アスピアのエステート部の広告が出現中です!!

この柱の電光掲示板に・・・



アスピアエステート部ーー!!


約9分に一度は流れるそうなので
皆様フードコートにお寄りの際はぜひご覧ください☆



そして夕食に寄ったのは長野県初進出のこちらのお店!
いきなりステーキー!!!

グラムで料金がかわるんですね・・・!
当方お肉に詳しくなく、どのお肉がいいのかわからなかったので
とりあえずいろいろなお肉を少しずつ食べれるステーキコースにしました(*^_^*)

とても美味しかったです(*´q`*)!!!!
今回は一番少ないグラムにしたので、
次はもっと多い量で注文してみます!!笑

いきなりステーキも休日は隣の建物にまで大行列が続くほどの大賑わいですが、
平日の夜に行ったらなんと並ばずに入れました♪

皆様も狙うなら平日の夜にぜひ(*^^)v

17/11/22

こんにちは!
管理部下坂です(^_^)/♪

先日、当社のITアドバイザーさんの事務所にて、
牡蠣パーティーを行いました☆☆


今年の1月に引き続き2回目の開催です(*^_^*)

           牡蠣ーーーー!!!!


     生牡蠣も蒸し牡蠣も本当に美味しかったです!!!
          全部で10キロ以上みんなで完食!


食後は恒例のトランプ大会です☆

前回のトランプ大会はこちら→2017年2月1日ブログ♡

      カメラにだけ手の内を見せてくれるみんな笑
       ジョーカーはどーこだ!

          白熱する同期対決!!

トランプ5回勝負中、下坂は2回1位抜けしましたドヤ

牡蠣が美味しい季節になりましたね(*^_^*)
次回開催が楽しみです!

17/11/17

こんにちは!
管理部下坂ですヽ(^o^)丿
すっかり日も短くなり、17時頃にはもう真っ暗ですね・・・
風も冷たくてそろそろインフルエンザが流行ってきそうな・・・

ということで!

昨日アスピア本社にて、
社員のインフルエンザの予防接種を行いました!

お医者さんをお呼びして朝8:00から約1時間。
予防接種を受けた社員は合計60名!

          体温計待ちで列が(笑)


昨年からアスピアは、
全社員のインフルエンザ予防接種を推奨し、
予防接種にかかる費用の全額を会社で負担しております。

支店営業所勤務であったり、現場の都合等で当日受けられない社員は、
個別にかかりつけ医で予防接種を受けてもらい、
費用は後日会社から全額支給されます。


社員さんの健康第一!
何事も体が資本です。


加えて今年からは会社にお医者さんをお呼びし、
勤務時間内に会社で一斉に実施することで
予防接種を受けるために会社を休む必要もないですし、
病院での待ち時間もないので社員の負担も軽減されます。

何より会社で出来れば楽ですよね♪

アスピアは今後も社員の健康づくりに努めてまいります。

17/11/13

こんにちは!
管理部下坂です(^_^)/♪

先日、信濃毎日新聞社主催の就職情報交換会とセミナーに参加してまいりました!

会場は、長野市のホテルメトロポリタン!
広いです・・・




2019年の採用に向けて、関東、東海方面の各大学のキャリアセンターの先生方とお話しをさせていただきました(*^_^*)

アスピアのブース


ここ数年は、どの大学も建築の学生さんは特に早めに就職先が決まるそうです。

当社も来年3月の採用解禁に向けて
スタートダッシュできるようしっかり計画を立ててまいりますヽ(^o^)丿!

採用情報は、
マイナビ2019(こちら)、マイナビ2018(こちら)
随時更新しておりますのでぜひご確認ください(*^_^*)

来年も素敵な学生さんと出会えますように☆☆☆

| 1 / 19 | 次へ≫
私たちは長野県松本市にある
総合建設業
  株式会社アスピア です。

アスピアの個性豊かなスタッフ
から皆様にあらゆる情報を
発進していきますヽ(^。^)ノ

2017 12月
      1  2 
 3  4  5  6  7  8  9 
 10  11  12  13  14  15  16 
 17  18  19  20  21  22  23 
 24  25  26  27  28  29  30 
 31       
11月  |  Today  |  1月