いがやROCK!!

2008/07/02 11:37

ドウモーぉ!!


本日の乗鞍は曇りです(/\)



今日は又々( ̄▽ ̄;)


クローリングネタでございますが…



前回制作を致しました。


スケール派のコースを試走行をしてみました。


それに伴いまして。




車両の方も一部の改良を致しました。


足の伸び側をもう少しストロークを稼げる様にシックルとリーフを削る等の加工
をいたしました。


そして(⌒‐⌒)!!


今回はタイヤを替えました。


やはり!!


泥や岩場がランダムにレイアウトされている(・・;)!!


いがやロックコース。
タイヤによってはグリップを失いバランスを崩すケースも多く見られました。


そこで!!


今回は、

IMEXのスワンプドーグ・タイヤにインナーにメモリーフォームを仕込みウエイト
を入れてみました(^o^)/


比較的・ファンクションキットが入ったりして重心も高い自分の機体ではありま
すが…、

そこそこの斜度であれば登れます_(^^;)ゞ


さてさて!!

試走行といきましょう。


今までと違い!!




タイヤの食い付きが違う様な気がします。


タイヤとインナーもマッチして走行中のタイヤから聞こえるグリップ音が伝わっ
て来ます。



さてさて!!


問題の沼地です…、


最近の雨で周りの石が崩れて、

相当ぬかるんでいます<+))><<


ゆっくりと侵入をしましたが…(O.O;)(oo;)





大きな罠がハイラックスを襲いました。


マッドボギンの中に潜む草と木材が腹下に引っ掛かりスタック(@_@)!!




しかし!!


ここで登場・自作ウインチ( ̄ー ̄)!!





近くの枕木にウインチを巻き付けてクリア!



この辺りがスケール好きにはタマラナイ瞬間ですね(^-^)v


安心したのもつかの間…


今度は岩場と難関の坂があるメインのコース。


ローギやを駆使してタイヤを左右にふりながらジワリとタイヤの掛かる所を探り
ながら進みます(>.<)y-~





これが醍醐味!!





パオーンです(^o^)/

ゾウさんが鼻を高々と上げている様に見えるのでいつしかパオーンと呼ぶように
なったみたいですね。



そしてクリアー\(^o^)/


この登ったと言う感動と車が左右・上下に傾いたり倒れそうになったりする。


スリルと車が泥だらけになった。ボディが擦れてできるキズ・足がクネクね動く
姿を見ながら走らせる喜びが好き者にはたまりませんね。



自己満足な世界ではありますが。


自分の様な趣味の持ち主は必ず居るばす!!


この夏は是非!!

乗鞍高原・乗鞍高原ですよ!!


はい!!

クローリングに興味が無い方も!!


皆で今一度…!!

乗鞍高原!!


乗鞍高原のいがやレクリエーションランドに足を運んで下さいね。

後・いがやレクリエーションランドだけではありませんよ・・!!


周りを見渡せば色々な物が有りますよ。

この夏!!


クローラの皆様。


乗鞍のいがやロックにクロリに来て下さいね(^o^)/