いがレクで見た星空

2009/10/14 10:46

先日の台風は、たいへんでしたね


これは7日の深夜
台風が接近していた時の道の様子ですが
葉っぱや枝が大量に落ちてしまい
走行するのに、ちょっと大変でした(^o^;
ここまで酷くなることはありませんが
雨の日の落ち葉には、ご注意ください


しかし 台風が過ぎた後の
空は、いつもにも増して澄んでいました
いがやレクリエーションランドから
夜空を見上げましたが
とっても素晴らしい星空で 乗鞍高原の良さを
心から実感できる光景でしたよ~




何か特殊な装置でも使って撮影した写真みたいに感じますが
実際、こんな星空なのですから
驚きますよね


写真はCanonのEOS 50Dに
EF50mmF1.8II 単焦点レンズを使って撮影しております

こんなに明るい星空が撮れてしまうのは
乗鞍高原の環境が良いからでしょう(^O^)

デジタル一眼レフカメラが急速に売れるようになりましたが

一眼レフをお持ちの方は
三脚を持って星空の撮影に来てみてはいかがでしょう☆彡