2008/07/03 20:42



写真をクリックするとマタニティのギャラリーページ
行く事が出来ます。

このところ、マタニティフォトの撮影が続きました。
6月中のアルバム制作がなかなか追いついていません・・・
お待たせしている皆さん、本当に申し訳ありません。

さて、この日は松本市民の憩いの場所のひとつである、
あがたの森公園でマタニティフォトの撮影を行ってきました。

7月中旬が予定日だそうです。
もう少しですね。


マタニティフォトの難しいところは
お母さんの体調と、スケジュールの調整
天候の具合などなど・・・。
なかなかうまい感じに撮影日をあわせる事ができません。

スタジオ写真館さんのようなところであれば、
屋根もあるし、何人もスタッフの方がいらっしゃれば
体調さえよければ、スケジュールは付きやすいのでしょうけど・・・


なかなか一人で、しかもロケーションでの撮影していると
全ての条件が合うのは難しいものです。。。

でも、できれば、マタニティフォトも
季節を感じる事の出来る自然光の下で、
打合せとまでは言わなくても、きちんと
撮影前にコミュニケーションをとって、
体調の許す範囲で、ゆっくりと時間をかけて
撮影したいと思っています。



ウエディングにしても子供写真にしてもそうですが、
写真は撮る人によって結果が大きく変わってきます。



同じ人がずっと撮り続ける事で、初めて見えてくる、
時間の流れや、その時々の気持ち、より自然な笑顔と
いったものがある様な気がしています。

お父さんとお母さんが結婚したときの写真を撮って、
お子さんがお腹の中にいる時の写真を撮って、
産まれて来た子供の成長を追いかけていく。

他の誰でもない、自分自身の写し方で。

そんな風に仕事ができたらいいなぁと思っています。



 ランキングに参加中です。
 押してもらえるととてもウレシイです。。。
 でも、最近ブライダルではないですね・・・
 その辺りはご容赦いただき
↓よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

撮影のご依頼がありましたらこちらへお願いします