2008/08/22 22:24

松本市内の、蔵造りの建物を使っての前撮りです。

直前になって、できればウエディングドレスの撮影も、
というリクエストが入ったので、和の雰囲気の部屋でしたが
こんな感じで撮ってみました。


*蔵の部屋で、ウエディングドレス



どうなるかなーと最初は思いましたが、
なかなかいいものですね。



お盆の時期だったので、少しだけウエディングの
現場がなかった最近ですが、この所、撮りたいなぁと
改めて強く思っているのが、
「真っ直ぐな写真」。

*白無垢に綿帽子。うつむき加減ですが・・・



被写体となってくださっている方と、正面から向き合って、
その人の気持ちまで写し込んだ写真を撮りたいと、ここしばらく
苦心しています。
写真を見た人が、被写体になってくれた人の気持ちに
ぐいっと引き込まれるような・・・

ただ単純に正面から撮影する、ということではなく、
「気持ちまで正面で向き合った」写真を撮りたいと
思っています・・・。


それには、やはりきちんとしたコミュニケーションが必要だと、
常々感じています。
私はどちらかというと、それほどノリが良い方ではないので・・・
できるだけ、撮影に入る前にコミュニケーションをとれるよう、
頑張ってはいるのですが・・・。

意識をしていても、コミュニケーションをとっていても、
なかなか思うように表現できない拙さを感じています。

明日も山梨のホテルで結婚式と披露宴の撮影です。
「真っ直ぐな写真」を撮れるよう、頑張ってきます。






 ランキングに参加中です。
 押してもらえるととてもウレシイです。。。
↓よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

撮影のご依頼がありましたらこちらへお願いします