2009/05/08 19:32

ここしばらく、松本市内でロケーションフォトの
撮影できる場所を探しています。



ロケーションフォト・・・というと
最近、よく耳にする方もいらっしゃると思いますが、
前もって(もしくは結婚式が終わった後)、
結婚式や披露宴で着る事の出来なかった
衣裳等をお召しいただいて、屋外や、
結婚式場ではない施設を使って撮影する
スタイルの事をいいます。

松本や安曇野など、長野県内では
自然に恵まれたロケーションも多く、
また、古くからの洋風建築もあれば古民家と言った
和風の建築も数多く残されています。

そういったところで撮影できれば良いなぁと
思って、いま、それぞれの管理をされていらっしゃる所に
許可についてのお話をしに、撮影の合間に伺ったりしています。

もちろん、すでに許可をいただいている場所もありますが、
もっともっと、良い場所を大事に使いながら撮影できれば
良いなー、と考えていますので、いつかきちんと
ご案内できればと考えています。

この日も、久し振りに訪れた洋館でのカット。

先人たちが遺してくれた大切な資産を、
手を加える事無く、そのままの形で大事に活用できたら
素晴らしい事ではないかな、と思っています。

それにはやはり、言うまでもなく傷をつけたりなどは
もってのほかですが、無許可で使用したり、
他の見学されていらっしゃる方の邪魔をしたりしないよう
きちんと撮影に臨まなければいけないと思っています。




 ランキングに参加中です。
 押してもらえるととてもウレシイです。。。
↓よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

撮影のご依頼がありましたらこちらへお願いします