2009/09/21 23:46

森さんに教えてもらったDVD、アニー・リーボヴィッツの
ドキュメンタリー、『レンズの向こうの人生』
のDVDを観ました。

↑音出ます。音量注意で↓



これ、人を撮るカメラマンにはぜひ見てもらいたい作品でした。



私はあんまりカメラマンを知らなくて、
いいな、と思って知ってるのは
アラーキーと前田真三くらい。



他は・・・他のカメラマンたちが知っている人も
ほとんど知らず。
名前を聞いても、「誰・・・?」ということがほとんど。

アニー・リーボヴィッツも、教えてもらって
はじめて知ったのですが世界一有名な女流カメラマンなのだそうですね。



人を撮るのって、やはり面白い。

でも、もっとたくさんのものを見なくちゃ
レンズの向こうの人生は見えてこないんだろうな、と思いました。