鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

新年明けましておめでとうございます。
長野県塩尻市の歯科医、鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
院長の鴨居弘樹です。

昨年は大変お世話になりました。心から感謝しております。
元旦は毎年同じ時刻に同じ場所で初日の出を待ちます。
今年も7時18分、お墓のある場所で光り輝く初日の出に手を合わせました。
寒さは厳しかったですがそれだけ空気は澄んでいて、まさに御来光という感じに山の稜線に金色の太陽が顔を出しました。
今年も良い年に成りますように努力しますと墓前で先祖と太陽に誓い、近くにある山の神にも手を合わせてきました。

鴨居歯科医院は1972年10月5日に開院し、本年は41年目に成ります。
2012年の10月7日に開院40周年記念事業として、記念式典、記念講演会、記念パーティーを開催し、記念ハワイ研修旅行、記念誌発刊と盛りだくさんのエベントをスタッフの皆さんの強い支援、協力によって成功裏に行われました。
更に歯科医院地域一番実践塾の全てのコースに適切と思えるスタッフの皆さんが参加して実力をつけました。全国の素晴らしい歯科医院の院長、スタッフの皆さんに接し刺激を受けました。そこで学んだことを今年は実践していきます。
スタッフ全員が 素晴らしい「宝地図」を作り、それぞれの夢の実現に挑戦する年にもなります。
D-1歯科甲子園エントリーし、昨年は予選突破しましたが、今年はベストファイブ、優勝を目指しています。
世界、日本で新たなリーダーが政治はじめ色んな分野で出てきました。 iPhoneに代表される情報革新が目立ち、このような状況の中で変革を求め挑戦し、行動を起こしている元気な人達が沢山います。楽しい時代になっています。しっかりと足元を見つめ一人一人が自立心を持って、逞しく己を強くし、常にプラス思考で現状を捉えて力をつけ積極的に困難を克服して人生を楽しんでいきます。

昨年は、鴨居歯科医院のスタッフ一人一人が意識、技術、人格が著しく向上し力をつけ成長した年でした。今年は更なる高い目標に向かい達成されることを期待しています。


2013年は今迄蓄積してきたパワーを全員が表に出して実践していくようにメインテーマは「知行合一:和顔愛語」としました。学んだことは即実行する。知識で終わらせないで身に付いける。そして常に笑顔で人に接し、プラス思考のコミュニケーションをする。思いやりを持って相手の立場に立って接するようにしていきます。
「仕事と思うな、人生と思え」「仕事で人は成長する」に従い、人間形成、人格の高揚、幸せで豊かな人生を目指し
自立できる人が成長する環境創りに邁進します。
患者さんの喜び感動が私達の喜び感動となって返って来ます。“すべては患者さんのために!!”と考え行動して行きます。
Win・Win・Win(自分が喜び、患者さんも喜び、医院も喜ぶ)と熱く行動すれば、それぞれ自分の成長に繋がり、明るく元気で豊かな楽しい幸せ人生を相手に提供でき、社会が平和に成ります。

2013年は“ニコニコ笑顔で、イキイキ働き、キラキラ輝く、ワクワク人生”の日々を送る素敵な人が集まり、常に素直にプラス思考をし、勉強好きで情熱あるプロフェッショナル集団の鴨居歯科医院を目指します。
本年も宜しくご指導、ご鞭撻、ご協力をお願い申し上げます。


医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する