GBR ~経過~

2008/10/07 7:58

先日紹介したGBRオペから2週間がたちました。
勿論消毒には何度か来て頂きましたが、経過は良好に治癒しています。





患者さん曰く痛みはそれほどなかったとのことです。
ただ腫れはかなりありましたね。減張切開を入れたのである程度は仕方のないことですが、術後4~5日が腫れのピークで、目元まで腫れあがってしまいました。患者さんには事前に説明してはおきましたが、驚かれたことと思います。

一次閉鎖がテンションフリーでしっかりできたおかげで歯肉の裂開などもなく、先日無事抜糸ができました。

今後定期的に経過を見させていただき、半年後を目安にインプラントを埋入する予定です。



今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログを通して様々な方との出会いを大切にするため、ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。


にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ