2016/09/01 12:32

こちょこちょサロンがありました。小さなお子さんを持つお母さん達に好評で、今日もたくさんの方が参加してくださいました。

人見知り・後追いは、子供の発達に大切だというお話がありました。人見知りが始まったらお赤飯を焚いてお祝いしてください、と先生はおっしゃっていました。



ちゅっちゅ こっこ とまれ♪ おうまさんのおけいこ♪ など、わらべ歌に合わせてふれ合い遊びをしました。

ラララぞーきん♪ は子供達とっても気持ち良さそう。

足のゆびをほぐしたり、字~書いてポン♪ と足の裏を優しく触りました。

今日はご近所さんからのスイカを、みんなで美味しく頂きました。


わらべ歌やふれ合い遊びは、とっても大切との事。こちょこちょサロンに参加すればいっぱい覚える事ができますよ。ぜひご参加くださいね!