2016/12/27 15:10

今年最後のイベント、クリスマス会がありました。
オープニングはスタッフによるハンドベルの演奏です。「きよしこの夜」をベルに合わせてみんなで歌いました。


コンサートは、ぱおぱお会員の羽田美怜さんのチェロと、義妹さんの羽田詩織さんのピアノです。普段からぱおぱおに遊びに来ているママさんが演奏してくれてとっても嬉しいです♪詩織さんはピアノ講師をしています。

「はらぺこあおむし」のパネルシアターに、歌とチェロとピアノの演奏が加わりました。はらぺこあおむしの世界が広がり、とっても素敵でした。

クリスマスメドレー、山の音楽家、ミッキーマウスマーチなど、子供達が大好きな曲をいっぱい演奏してくださいました。

みんなも鈴を鳴らして演奏に加わりました。

次は毎年好評の、パーちゃんオーちゃんのマジックショーです。

お札が切れないマジック、首が回るマジックなど、今年も色々飛び出しました。トークも面白くて楽しかったですね!

いよいよサンタさんの登場です!みんなにプレゼントを持ってきてくれました。


サンタさんもご挨拶。常念のお山から来てくれたそうですよ。

プレゼントの中味は、クッキー、抹茶味のおからドーナツ、お麩のラスク、11月にみんなで作った干し芋、が入っていました。みんなで美味しく頂きました♡



ぱおぱおは12/20から冬休みになります。来年は1/6(金)の「まゆ玉作り」から開館です。
今年一年ありがとうございました。皆様良いお年を!