2017/06/01 11:54

離乳食講座がありました。講師はグリコの管理栄養士 山口綾子さんです。昨年に引き続き来て頂きました。

子供の胃の大きさをペットボトルで説明しています。


「おいしさを判断する五感の割合」の説明がありました。なんと見た目が87%!匂いや味は1~2%だけなんです。
テーブルコーディネートや盛り付けで工夫したり、ときには違う場所で食べるなど、テンション上がって良いそうですよ。
写真は、山口さんがお子さんと作ったものです。紙で作ったランチョンマット、卵の殻で作ったお人形です。かわいいですね♡

試食はグリコの幼児食と、バナナとフォローアップミルクをミキサーで混ぜたジュース、牛乳の代わりにフォローアップミルクで作ったパンです。パンは山口さんが焼いてきて下さいました。


グリコの幼児食で、子供にちょうど良い固さを確認しました。ジュースもパンも、とっても美味しかったです♡


お土産に、離乳食の資料、フォローアップミルク、幼児食を1箱ずつ頂きました。