2019/09/12 12:52

育て直し・育て直りアドバイザーの角田春高先生をお招きして、子育て孫育て講演会『心を育てる』を開催しました。この講演会は誰でも参加OKでしたので、ママやパパだけでなく、おじいちゃんおばあちゃん、地域の方々も参加して下さいました。



角田先生はとっても力強く語って下さいました。
参加した方からは、子育ては3歳までが大切で、大人になっても基盤になるという事が分かった、もっと抱っこやギュッをしてあげたい、子供と一緒に親も成長したい、などの感想が寄せられました。
ご家族で参加された方は、家族みんなの意識が良い方向に変わったと、感想を寄せて下さいました。

講演会の間、子供達はお砂場やママのそばで遊んでいてくれました。

講演会の後は、みたらし団子をみんなで頂きました。豆腐と白玉粉で出来ているので、とっても柔らかくて美味しかったです。

僕たちも食べたよ!