こんにちは。
現場監督の水落です。

松本も梅雨らしくジメジメと湿度が高い日が多くなってきましたね。

昨日は毎月行われている究仕事道繁栄会(協力業者会)がありました。
業者会は、今月で平成24年度の会期末です。←不思議ですが発足したのが7月だった為です。

年度末ということで今季の目標に対しての反省・来季への目標をテーマに、みんなで話し合いました。
それ以外にも、現場ごとの注意点や申し合わせ事項の確認も行いました。


年々、業者さん・職人さんも増えて、みんな集まると会議室もギュウギュウ、熱気もムンムンになってきましたね。

来年度も良い家つくりの為に、より良い究仕事道繁栄会にしていきます。
日々精進。

ではまた。

6月27日(水)
仕事道繁栄会の全体会議が行われました。

今回は現場に入る全ての人に参加頂き、
総勢で200名近くの出席者となりました。

会議の議題は「品質管理について
建物の更なる品質向上の為、
現場の施工や工程の改善点について
全員で話し合いました。


会議の様子

こんにちは。
現場監督の水落です。

今日は月に1度行われる究仕事道繁栄会の日です。
会議は18時30分から行われるのですが、その前に15時から安全パトロールが行われます。

安全に関すること、整理整頓に関すること等、専用チェックシートを基に、現場で抜き打ちの検査を行っています。今日も2現場程パトロールをしてきましたよ。



パトロール結果は良い結果でしたよ。
最近、繁栄会で力を入れているのは、現場仮設トイレの清掃です。1日1回の清掃を義務付けています。
トイレがキレイだと気持ちがいいですよね。

これを今後も習慣付けて取り組んで生きたいです。

ではまた。


去年から恒例の行事となった究仕事道繁栄会のスポーツ大会が11月18日(金)に開催されました。

今年の種目はソフトバレーボールでした。
皆さんの実力の程は?

オリンピック出場をかけた戦いからは、程遠いですが、気持ちの上では、かなりの熱戦が繰り広げられました。
優勝チームにはビール1ケースが渡されました。

3日後の今日になっても筋肉痛に悩ませられている人が多い筈です。現場監督のYさんは膝に大きなアザが出来ています。ハリキリ過ぎでしたね。

ともかく、職人さん・業者さん・スマイルハウスの連携が深まった有意義な1日でした!

10/11/05


こんにちは。
スマイルハウスの水落です。
昨日は究仕事道繁栄会のボーリング大会でした。
職人さん、業者さんがボーリングの腕を競い合いました。

個人成績1位の人には

なんと
32型液晶テレビ
賞品として贈呈されるということで、

みんな本気モードでボーリングをしていました。

個人1位には写真の瓦屋さんが輝きました。

賞品のテレビと記念撮影です。



参加者はみなさん楽しんでいました。

また職人さん業者さんとの交流を兼ねて

スポーツイベントを開催したいと思います。

ではまた

プロフィール

松本市・塩尻市・東筑摩郡・安曇野市の新築戸建住宅設計施工、住宅リォーム、デザインリフォーム、戸建賃貸住宅の建設なら、土地探しからのワクワクする家づくりスマイルハウスへ!

カレンダー

2017 11月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30   
10月  |  Today  |  12月
過去のブログ

検索

 

コメント