17/10/18

大量失点

皆さんこんにちは、工務の松本です。


さて⚽J2松本山雅ですが、10/14(土)アウェー千葉にてジェフ千葉と対戦。

千葉も11位ですが、夏の補強も上手くはまりチーム力ではJ2上位クラスなので、ボール支配される時間も長いと思うし、強靭な攻撃力を2試合無失点の山雅DF陣が抑えられるかがカギです。

しかも守備にミドルシュートにと欠かせないパウニーニョ選手ですが、千葉からのレンタル移籍に伴う契約上の理由でこの試合は出場できません。


そして試合です。
前半、開始早々ボール処理を誤ってカウンターを受け失点0-1。その後も猛攻を受けるが何とか踏ん張ってそのまま終了。

後半、開始早々山雅工藤選手の技ありループシュートが決まり1-1.
しかしその後千葉に猛攻を受けたのと、山雅の守備の連係ミスもありその後は、1-2、1-3、1-4と失点を重ね最終1-5にて終了。

戦前反町監督も千葉の攻撃力を警戒してましたがその嫌な予感が当たってしまいました。


ハイライト(Jリーグ・DAZN様よりお借りしました)

残り5試合しかないので、切り替えて目の前の1戦に集中して頑張って欲しですね。


次節10/21(土)ホームアルウィンにて大分トリニータと対戦です。

それでは。

17/10/09

無失点連勝

皆さんこんにちは、工務の松本です。


さて⚽J2松本山雅ですが、10/7(土)ホームアてルウィンにてロアッソ熊本と対戦。

前節苦しみながら1-0で勝利して山口戦の悪夢を癒してもらったのですが今節はホーム、2週間前大勢のサポーターの前で信じられない光景を目の当たりにしたサポーターにも勝利と言う薬で癒して欲しいですね。

個人的な感想だと熊本とは今まで余り相性が良くないですし、前回アウェー熊本での対戦時には「熊本地震復興マッチ」と何とも対戦相手としてはやりにくい名目の試合で0-2で負けて復興マッチに華を添えてまった苦い思い出にリベンジして欲しいですね。

しかも負けたら自動昇格争いから脱落の危険性もあるのでとにかく内容より結果です。

私は山口戦に続きお仕事で参戦できませんでしたが試合です。(DAZNにて見逃し配信にて視聴)
前半はお互いに決め手を欠き0-0.で終了。
後半、この試合唯一のコーナーキックから高崎選手のヘディングにて1-0にて先制。
その後熊本の猛攻を受けるも何とか守り切りそのまま勝利しました。

山口戦の反省が生かされ2試合無失点勝利と苦しい戦いをものに出来ているので、このままの勢いで自動昇格目指して頑張って欲しいです。

ハイライト(Jリーグ・DAZN様よりお借りしました)



今節終了時の順位は5位になります。2位の福岡とは勝ち点6差です。あと残り6試合しかないので内容よりとにかく勝利して差を詰めたいですね。

それでは。

17/10/08

季節外れ

スマイルハウスの坂井です。

今日は夏に戻ったかのような気温の一日でした。
せっかく寒さに体が慣れてきたのにここにきてこの暑さだと体調を崩しやすくなってしまうのではないでしょうか。

皆様もお体にお気を付け下さい。

17/10/06

こんにちは、スマイルハウスの向井です

ここのところ天気が良く、過ごしやすい日が続いていましたが、今日から雨でだいぶ気温も下がるようです

これから日々寒くなるので、体調管理に気をつけていきたいです
それでは、また

皆さんこんにちは、工務の松本です。

さて⚽J2松本山雅ですが、9/30(土)アウェーにて水戸ホーリーホックと対戦。
前節ショッキングな負け方をしているので、この試合無失点で勝利して払拭したいです。
ゲームキャプテンでDFの要の飯田(選手背番号4)が怪我から復帰してここから残り試合に向けてリスタート。
水戸はチーム得点王のFW前田大然選手が山雅からのレンタル移籍の為、ルール上出場出来ないためちょっと助かりました。

そして試合です。
前半、石原選手のGOALにて1-0。
後半も水戸に攻められるも、飯田を中心にした守りで何とか守り切りそのまま1-0で勝利。


ハイライト(Jリーグ・DAZN様よりお借りしました)


苦しいけどこういう試合を勝ちきらないと自動昇格も見えて来ないので、内容より結果にこだわって残り頑張って欲しですね。

それでは。

≪前へ | 2 / 100 | 次へ≫

プロフィール

松本市・塩尻市・東筑摩郡・安曇野市の新築戸建住宅設計施工、住宅リォーム、デザインリフォーム、戸建賃貸住宅の建設なら、土地探しからのワクワクする家づくりスマイルハウスへ!

カレンダー

2017 11月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30   
10月  |  Today  |  12月
過去のブログ

検索

 

コメント