2014/02/04 23:30

いぇ〜い!皆様!

節分の鬼退治は、無事に終了致しましたか?


今頃、鬼達は、豆を当てられて出来たタンコブをさすりながら、遠くのお山でオンオン泣いている事でしょう…。


巷では、
「ふぉ〜っほっほっほっ」と福の神の高らかな笑い声が響き渡ります。


ちと可哀相…。



鬼退治とはいえ、昨夜は豪快に豆蒔きすぎたかな…。

鬼、驚いてたもん。


多分その逆襲だろう、
珍しく、風邪を引いてしまった…。

そりゃそうだ。
汗かく程、豆蒔いてたからな〜。

鬼の片方は、怒って真っ赤になってたし、
もう片方は、すでに豆でアオタン出来て、真っ青になってたしなぁ〜。


今年は、身を持って痛感した。

あぁこれが『鬼の反乱』かぁ…と。


可哀相な鬼達にも、福のお裾分け!


あるぷすの恵方巻!


いぇ〜い!