ピエールのHP

Pierre Eyewear/フランス  モデル/THOMAS  マテリアル/アセテート

いつもご愛顧いただきましてまことに有難うございます。

当店でもお取扱いさせていただいておりますフランスのハンドメイドアイウェア
「Pierre Eyewear(ピエール アイウェア)」には公式ホームページがございます。
(私も恥ずかしながら最近まで存在を知りませんでした・・・)

リンクさせていただきますので良かったらご覧くださいませ。
http://www.pierre-eyewear.com/

Pierre / SAMUEL


特に難しい技法を用いることなく
アセテート生地の美しさと
デザイナー「ピエール」氏の描くラインで
作られるアイウェア達には
ピエールの人柄を具現化したような
飾らない魅力があるように思います。

Pierre Eyewear is very simple expression.
Color of acetate.
The line which Pierre draws.
I feel warmth in them.


ピエールアイウェア/フランス  モデル/SAMUEL  マテリアル/アセテート
Pierre Eyewear/FRANCE  Model/SAMUEL  Material/acetate

丸っぽい眼鏡達

写真手前から
アンバレンタイン/フランス  モデル/D-MO  マテリアル/アセテート  
ピエールアイウェア/フランス  モデル/ERIK  マテリアル/アセテート
ジェイエフレイ/フランス  モデル/JF1322  マテリアル/アセテート
ルノア/ドイツ  モデル/4RIVET Panto  マテリアル/アセテート+チタン

ANNE ET VALENTIN/FRANCE  Model/D-MO  Material/acetate
Pierre Eyewear/FRANCE  Model/D-MO  Material/acetate
J.F.REY/FRANCE  Model/JF1322  Material/acetate
Lunor/Germany  Model/4RIVET panto  Material/acetate & titanium


実際に身に着けてみると似ているようで表情がそれぞれ変化すると思います。

Similar but different impressions.

ピエールのアイウェア


フランスのアイウェア「Pierre Eyewear(ピエールアイウェア)」のご紹介です。

デザイナーピエールの作るアセテート(プラスチック素材)フレームは特に飾りやギミックなどを
用いることが無く、生地の色や厚み、削り方などに拘ったトラディショナルな表現が特徴です。

シンプルな表現だからこそ他には無い「ピエールらしさ」がデザインに宿るのだと思います。
感性に語りかけるような「理由は分からないけど何か良い」アイウェアです。





Pierre Eyewear/フランス  モデル/RAPHAEL  マテリアル/アセテート

レンズ縦幅は広めですが意外と掛けやすいデザインです。
お顔のバランスに合えば男女問わず楽しんでいただけると思います。

いつの日か

Pierre Eyewear/フランス  モデル/TONY  マテリアル/アセテート

誰もが将来に実現させたい想いが大なり小なりあるんじゃないかと思います。
「いつの日か」実現させたい夢。

今回ご紹介させていただくアイウェアはデザイナー「ピエール・カルヴェン」が
いつの日か作ってみたいとずっと想い温めていたデザインが実現したものです。



裏側がカラフルなオリジナル合わせ生地を使用しています。
実は本来このカラフルな面が表になるのですが特別にに逆パターンで作っていただきました。



こちらのカラーも逆パターンになっております。
サングラスにしても良い仕上がりになりそうです。

ページ上部に戻る