アクセス御礼 | Home | IOFTⅡ

年金

このブログを読まれている方の多くは、
「そんなの カンケイねー!」(もう古いですか・・)
と思われる年金問題。

かく言う私も、まだ、もう少し先だと思っていましたし、
専門学校を卒業して、会社に勤め「厚生年金」
結婚して「国民年金」に切り替えただけの、
とてもシンプルなパターン。

なにも問題ないかと思っていました。
と こ ろ が「年金特別便」なるものが、届きました。


見て『びっくり!』スパーンと「厚生年金」の欄が無い!!
こんな仕事で良いの?
30年も前の証拠なんて、あるわけがない。

とりあえず「異議申し立て」の連絡をしてみようと思いますが、年金問題を皮切りに、
食品問題などなど、日本人の、いえ、人間としてのなにかが崩れてきているように思うのは私だけでしょうか・・。

     Wrote by 森 郁子


 

コメント

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック