なにができるか・・・ | Home | eye wear for kids

いろんなかたちの支援 

「電気やガソリンを節約」
「精一杯の募金」「ボランティアとして具体的に力を」「被災者を受け入れる」・・・etc
それぞれの、いろんなかたちの支援があって、それが継続していくことが大切だと思っていたところ、お客さまからこんなコメントが寄せられました。
よかったら、行ってみてください。

被災地の現状、今起こっていることを、日々TVや新聞、インターネットで見ていて、
「何かしなきゃ」
「みんなが、被災地の為に動き出している」
「でも、私は何もできていない、できない」
正直、そんな思いを抱いている方も多いと思います。

実は、私もそんな思いに駆られることがあります。
周りの仲間たちが、民間レベルで被災地に物資を送るインフラを造り、しっかりと情報を集めたうえで現地に入り、被災者さんのお役に立ったりしている。
「オレも何か役に立ちたい」
「でも、やるべき仕事がある」
「目の前にある仕事を放棄して、支援活動にいったら、多くの人に迷惑がかかる」
この数日、たくさんの仲間と情報交換していて感じていました。

それで、結局は
「今を精いっぱい生きる事。
前を向いて生きる事。被災されているすべての人の分まで、
普段にも増して元気に、楽しんで、そして感謝して仕事すること」
にしました。

今回の大震災の松山千春さんの言葉
「知恵のある奴は知恵を出せ!
力のある奴は力出せ!
お金のある奴はお金出せ!
今は何もできないというやつは元気出せ!」

なんかTVのニュースずっと見ていると、気分が滅入ってきちゃって、でも画面から離れられなくて…
その言葉に、そんな気持ちが吹っ飛んでしまいました。

で、
仕事しながら、今できる事の一つとして、チャリティーライブ企画しました。
素晴らしいミュージシャンが、実際今回被災された方が、音楽やトークで参加してくださるので、
この機会に「想いはひとつ」ってことで、よかったらお越しください。

長くなってすみませんでした。

-----------------------------
●3月23日(水)松本OLD ROCK
「東日本大震災チャリティーライブ」
のお誘いです。

出演:ゆくりりっく
   Spinna B-ILL
   DJ MAC-P  その他
チャージ:¥2,000(全額赤十字に募金)
18時OPEN、19時30分スタート 


     Wrote by 森 郁子

コメント

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック