アカデミースタッフブログ ACADEMY STAFF BLOG

ボ~ク~のスクール日記⑬ ―アウェーに行ってきましたの巻―

15/08/19

みなさん、こんにちは。ボ~ク~ことクボです。

夏はイベントが盛りだくさんでした!
今回は7月25日~26日に行った、松本山雅スクールアウェーツアーin甲府を報告します!
小学校3年生対象で行い42名のスクール生が集まってくれました!

今回のアウェーツアーの流れは…
農業体験(オクラ、ナスの収穫)!
TOPチームが試合をするピッチで、ヴァンフォーレ甲府スクールとの交流試合!!
TOPチームの試合応援!!!
お泊り!!!!
地元チームとの交流戦!!!!!
公園でレクレーション!!!!!!

といった盛りだくさんの一泊二日でした!


集合は松本合同庁舎、みどり湖SA、諏訪湖SAに分かれての集合でした。
保護者の皆さんは心配そうにしていましたが、子どもたちは最初から元気いっぱいでした!


SAで休憩をとりながら向かいました!コーチに絡まれていますね…すごく嫌がっていますね…笑


無事に山梨について農業体験が始まりました!


収穫の前にまずは草取りです!
頑張って草取りをした後は…収穫です!




収穫した野菜はお土産で持ち帰りました!

終了後、スタジアムに移動して交流戦をしました!







TOPチームがプレーするピッチで試合が出来、とても良い経験になったと思います!
交流戦が終わった後はTOPチームの応援です!

試合観戦をして宿舎に戻り、アウェーツアー1日目が終わりました。

2日目はヴァンフォーレ甲府スクールと地元チームとの試合で試合でした!
この日も暑かったですが、各チームコーチの話をしっかり聞いてプレーしていました。




試合が終わり、公園でお弁当を食べ最後のイベント!『クイズ大会を行いました!』

4チームでポイントを競い合って上位チームから景品を選んで行きました。
子どもたちはボクが考えた問題をみんなで考えていました!


そして最後の2問はコーチと子どもたちにも身体を張ってもらいました!
コーチには炭酸水一気飲み対決!


子どもたちには各チーム代表者による馬跳び競争!


熱い対決がありクイズ大会が終わって、松本に戻りました。

このアウェーツアーは自分の事は自分でやる、仲間を大切にする事など常に考えてもらいようにしました。
自分で考えて行動する事、しっかり話を聞いて行動する事、仲間を助けて一緒に何かをする事が少しずつできるようになってきました。

初めての宿泊、集団行動で子どもたちの中にも少し変化があったと思います。

松本山雅スクールでは今後もこのようなイベントを行って行きたいと思います。

今回も長くなってしまいましたが、この辺で失礼します!
スクール担当のボ~ク~ことクボでした。


☆おまけの写真☆


憲太コーチが一気飲み対決で優勝しました!


ダイレクターはオクラをつまみ食い!

PROFILE

松本山雅アカデミースタッフのブログです

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2015 8月
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30  31      
7月  |  Today  |  9月

検索

 
トップへ戻る