アカデミースタッフブログ ACADEMY STAFF BLOG

U-12 全日初優勝!~12年目での快挙~

15/11/12

みなさん、こんにちは。
U-12を担当している恒本です。
またまたブログ更新となりました。
暗いニュースもありますが、未来の山雅戦士たちから松本山雅FCサポーターへ明るい報告!第二弾です!

10月12日から開幕した【第39回全日本少年サッカー大会長野県予選】において、クラブ史上初となる優勝を成し遂げました!!
ユースアカデミーが発足し12年目を迎えるシーズンで初の全国大会出場を成し遂げました。まさに歴史を塗り替えることが出来ました。

U-12の選手は今シーズン、AチームとBチームに別れリーグ戦や各大会に臨んできました。チーム内での競争で悔しい思いをした選手も多くいましたが、選手全員が切磋琢磨し、前向きな姿勢で活動に取り組んでくれました。そして、競争の中でもお互いを思い、チームワークの良さでお互いの健闘をたたえながら6年生最後の大会を戦いました。
準決勝、決勝の様子を写真と共にご覧ください。


準決勝前のロッカールーム




熱い声援を送るアカデミーの選手達


決勝戦直前のミーティング



先制点を決め、ベンチと一緒になって喜ぶ選手達



ハーフタイム時のロッカールーム







本当に選手が自分の持っている力をチームのために出し尽くしたこと、またBチームの選手やユースアカデミーに在籍している選手のたくさんの応援があり、成し遂げることが出来た結果だと思います。
おめでとう!U-12選手達!

またユースアカデミーが発足して12年目での結果の背景には、地域の少年団やクラブチームを含め、先輩チームの方々に多くの刺激を受けながらクラブとして成長できたことも要因です。
全国大会は12月25日に鹿児島県で開幕し12月29日まで行われます。

まずはラウンド16に進むことを目標にしつつ、選手の成長を大切に戦ってきたいと思います。
また全国大会の様子はブログにて報告したいと思います!



【大会結果】
二回戦 vs南箕輪 3-0
三回戦 vs山形SSS 5-0
四回戦 vs戸上A 3-1
準々決勝 vsフォルツァ松本A 2-0
準決勝 vs筑摩野SSS 1-0
決勝 vsF.C. CEDAC A 3-0

最後に、大会でお世話になった役員・チーム関係者の皆様、応援をしていただいたサポーターの皆様、そしてたくさんのご協力していただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

PROFILE

松本山雅アカデミースタッフのブログです

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2015 11月
 1  2  3  4  5  6  7 
 8  9  10  11  12  13  14 
 15  16  17  18  19  20  21 
 22  23  24  25  26  27  28 
 29  30      
10月  |  Today  |  12月

検索

 
トップへ戻る