アカデミースタッフブログ ACADEMY STAFF BLOG

ボ~ク~のスクール日記⑳ ―久保カップの巻―

16/03/11

みなさん、こんにちは。ボ~ク~ことクボです。
いつの間にか2016年です。そしてスクール日記も20回目です。

皆さんお元気ですか?
今回は3月6日(日)に行われたスクールのイベントの様子をお届けします。

今回のイベントの内容は『久保カップ』です!

2014年に初めて開催された久保カップは、個人で4人組を作り4vs4の試合を行い準決勝から始め、勝ったら決勝進出、決勝に勝ったら個人に1ポイント+決勝戦の得失点がもらえる試合です。

負けた時点で組んでいたグループを解散し、また決勝に勝てるようにチームを作って試合に臨む方式なので、自分からチームを組んでたくさんゲームをする事がこのゲームの攻略法です!

この日は小学1年生から小学6年生のスクール生が約140人も集まってくれました!
正直人数にビビっていました。笑



試合は1年生~2年生コート、3年生~6年生コートに分かれて3分のゲームを行いました。

1年生~2年生コート




3年生~6年生コート





最初はなかなかメンバーを組めなかった子も試合を重ねてくうちに、自分達から声をかけてグループを作れるようになり、試合中もお互いに声を掛け合う事が増えました。





試合が終わり、自分の持ちポイントが出て、各グループの上位4名が決まりました。
上位の子達には景品をプレゼントです!

4位


ユニフォームマグネットクリップとポスター!

3位



ユニフォームマグネットクリップとアディダスのシューズケース!

2位



ユニフォームマグネットクリップと山雅ノート!

1位



そして1位は豪華!

お菓子の詰め合わせ・山雅ノート・アディダスのバック!!(マークが見えていませんが…笑)

最後は参加者全員でポスターをかけてじゃんけん大会を行い、この日の久保カップが終了しました。

以上、イベントの報告となりますが今日は皆様にお知らせがあります!

松本山雅のホームページでも告知しましたが、4月より松本山雅FCサッカースクールが大幅リニューアルされ、パワーアップしました!!

☆試合(street soccer)が練習の中に多く含まれます!
たくさん試合をする事で自分で考える習慣が身に付く環境の提供をします!

☆塩尻校の開校により、『スペシャルコースS-7.8.9』・『ジュニアユース』・『ヤマガールズ』・『GK』の4つのクラスが新規開校します!

スクールの詳細は下記をチェックしてください!!
http://www.yamaga-fc.com/archives/47985

すでにスクールに入っている子はお友達を誘ってきてね!!

今回はこの辺で失礼します!
スクール担当のボ~ク~ことクボでした。

PROFILE

松本山雅アカデミースタッフのブログです

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2016 3月
   1  2  3  4  5 
 6  7  8  9  10  11  12 
 13  14  15  16  17  18  19 
 20  21  22  23  24  25  26 
 27  28  29  30  31   
2月  |  Today  |  4月

検索

 
トップへ戻る