アカデミースタッフブログ ACADEMY STAFF BLOG

新州日記① 

16/07/13

みなさん、こんにちは。
ボ~ク~ことクボコーチからバトンをもらい初ブログ投稿です。
4月より松本山雅FCユースアカデミースクールコーチになりました永井州(ながいしゅう)です。
3月まで千葉県柏市にあるカナリーニョFCでコーチをしていましたが、今回ご縁がありここ松本にやって参りました。一昨年の夏から松本山雅主催の大会や練習試合でこちらには何度かお邪魔していましたので山雅コーチ陣とも面識ある方が多くいました。本当にいろいろな方のお力添えで今回の移籍が実現しました。

山に囲まれ、空にはトンビが優雅に飛び、夜になるとエアコン要らずの涼しい風。ここでしか味わえない自然を感じ、サッカーに明け暮れる俺の想いや日々感じたことを素直に書いていきたいと思います。

ブログタイトルはこの地で始まる新たな州という思いと、信州地方とかけまして「新州日記」に決めました。

今年度はスクールコーチとして塩尻校と諏訪校を担当しています。たくさんの子供達と新しい出会いがあり、みんな元気いっぱいサッカーしています。


保育園での巡回指導も定期的に行っています。
松本に来て初めて行った神林保育園


約30年ぶりの給食


ホームゲームの日はアルウィンでサッカークリニックや運営の仕事をしています。




企画したイベントで6月30日に行った「第1回ジュニアユースクリニック」には9名の中学生が参加してくれました。
個人技術の練習や考え方など1時間半のクリニックで大切なことを伝えました。長く中学生年代の指導をしてきたのでやっぱり面白い。いろんな意味で変化する年代だから前向きにもっともっとトライして欲しいです。



ちなみに休みの日は必ず温泉に行くのが日課です。

(写真はイメージです 笑)

またちょいちょい更新していきます。

次は容太コーチお願します!!

PROFILE

松本山雅アカデミースタッフのブログです

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2016 7月
      1  2 
 3  4  5  6  7  8  9 
 10  11  12  13  14  15  16 
 17  18  19  20  21  22  23 
 24  25  26  27  28  29  30 
 31       
6月  |  Today  |  8月

検索

 
トップへ戻る