アカデミースタッフブログ ACADEMY STAFF BLOG

エクストリーム夏休み

16/08/19

みなさんこんにちは!
サッカースクールを担当している容太コーチです!
永井コーチからバトンをもらって久しぶりにブログを書きたいと思います。

前回の永井コーチからだいぶ時間がたってしまいましたが決してサボっていたわけではありません…
そう、この夏に実施された数々のイベントを報告しようと企んでいたのです!そうなんです!
それでは早速「容太コーチの夏休み2016」開幕です!

7月29日(土)S-10試合コース
この日は安曇野ふるさと公園でS-10試合コースがありました。
クラブ員の山雅U-10とラランジャ豊川(愛知)との練習試合です。8人制のコートで普段の練習の成果を出せるように念入りにミーティングやウォーミングアップをして挑みました。結果は… まだまだ身につけなければいけないことが多いですね。僕たちも日々の指導を見直すいい機会になりました。




7月30日(土)松本信用金庫プレゼンツ松本山雅FC出張サッカークリニック
木曽郡上松町へ行ってきました。会場の上松中学校は僕の母校で、開催に協力して頂いた木曽FCの方々も小さい頃からお世話になっていました。自分が育った地でサッカーを指導できるのはとても感慨深かったです。







夕方からは諏訪でキッズサッカークリニックを行いました。
参加者は少なめでしたがもっともっとサッカーを好きになってもらえたら嬉しいです!
キッズサッカークリニックは県内いろいろなところで開催する予定でいますので是非参加してみてください!



7月31日(日)南信地区ミニサッカー大会
スクールの一大イベントでもあるミニサッカー大会を南信地区の喬木村で開催しました。全20チーム総勢90名と、たくさんの子どもたちが参加してくれました。優勝したのはトップストーンの女の子チームでした!







8月1日(月)穂高中央児童館サッカー教室
この日は日差しが強かったのを覚えていますね。(夏だからね)
元気な子どもたちとのサッカーも楽しかったのですが、一番のハイライトは永井コーチが誰よりも無邪気に走り回っていたことですね!







8月6日(土)ゴールドパック感謝祭サッカー教室
ゴールドパック安曇野工場の感謝祭の1ブースとして松本山雅のサッカークリニックを開催させていただきました。
この日はホームタウン担当の小林陽介コーチとガンズくんも参加しました。
他にも出店やイワナの掴み取りなどいろいろなブースもあってたくさんの来場者で溢れていましたね!





8月7日(日)ホームゲーム 水戸ホーリーホック戦
この日はホームゲームでイオンプレゼンツ松本山雅FCサッカークリニックがありました。
今回は初めての女の子のみの募集でしたが予想よりも多くの子どもたちが集まってくれました。最初は緊張が見られましたが、TOPチームのイケメン選手たちのおかげで賑やかに進めることができました!
ちなみに今年はスクールでも「ヤマガールズ」という女の子のみのクラスも新設されました。興味のある子はぜひ体験に来てくださいね☆







ちなみに8月1日~7日までの期間は「松本山雅フェスティバル2016」が開催されており、県内外からたくさんのチームが松本市に集まり、熱戦を繰り広げていました。こちらの詳細は別のコーチが報告してくれると思うので割愛します。



8月11日(木)ホームゲーム FC岐阜戦
本多通信工業プレゼンツ松本山雅FCサッカークリニックを行いました。
やはりホームゲームでのサッカークリニックの目玉はTOPチームの選手と一緒にサッカーができることでしょう!憧れの選手を身近に感じられる場があるというのは子どもたちにとってとても刺激的なことだと思います。僕が小さい頃はそんな環境はまだ無かったので羨ましい限りです!





そして8月13日~15日までの期間は休暇をいただいて地元上松町へ帰省しました。
とにかく体を休めることに徹しましたが半日だけ「赤沢自然休養林」へ行き、マイナスイオンをガンガン浴びてきました。木曽に来ることがあればみなさんも一度来てみてください。親子で楽しめるものも多いですし、山と川が好きな人はきっと癒されますよ☆





8月17日(水)南穂高児童館サッカー教室
心身ともにリフレッシュして新たな気持ちでサッカー教室を行いました。
が、すぐに猛暑の洗礼を受けることとなりました。それでもサッカーを楽しみに来てくれる子どもたちのためにもコーチたちも一生懸命頑張りました!





ということでこんな感じの「容太コーチの夏休み2016」は終わりました。
ほとんど毎日どこかでサッカークリニックを開催していましたね…
個人的には休みなんてものは無かったというのが正直なところですが、小さい頃から好きだったサッカーを仕事にできているという充実感で休みなんてものはもう必要ありません!サッカーをすることも、サッカーをしている子どもたちも大好きです!!これからもよろしくおねがいします!!


…謎の宣言があったところでそろそろ終わりにしたいと思います。笑
最後に、松本山雅FCサッカースクールでは常に何らかのサッカークリニックの参加者を募集しています!ホームページのトップページ真ん中にあります「ユースアカデミーサッカークリニック&イベント情報」で確認してみてください。
通常のサッカースクールも随時会員を募集しています!気軽に体験に来てください☆


(注)ちゃんと仕事をしています。

次は藤本コーチ、すごいのをお願いします!乞うご期待!

PROFILE

松本山雅アカデミースタッフのブログです

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2016 8月
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30  31    
7月  |  Today  |  9月

検索

 
トップへ戻る