アカデミースタッフブログ ACADEMY STAFF BLOG

故郷自慢in山口県

16/09/16

みなさん、こんにちは。

2015年の7月からスクールコーチを担当している藤本 雅智(ふじもと まさあき)です。
スクール生からは「まさコーチ」「まっちゃコーチ」そして「フジモン」って呼ばれています。
なぜか、フジモンって呼ばれる時だけみんな呼び捨てなんですよね。苦笑

容太コーチからバトンをもらい1年以上いるのにブログ初投稿です。笑

初ブログは、まさコーチの故郷山口県について書きたいと思います。

山口県と言えば、本州の最西端に位置する県です。
日本海にも瀬戸内海にも面する山口県は、山もあり、海もあり、川もあり自然豊かな場所です。

そんな山口県の観光名所をまさコーチが勝手にランキングで紹介して行きたいと思います。

では、早速紹介をしていきたいと思います。

第3位は・・・下関市にあります「唐戸市場」です。



山口県の名産と言えば…そう「ふぐ」です。
唐戸市場では色々なお店があり、お寿司、海鮮丼、定食など様々な食べ方で楽しむ事が出来ます。
食べた後は、すぐお隣に海響館(水族館)があるので半日は楽しめると思います。

では、続いて第2位は・・・またまた下関市にあります「角島大橋」です。





唐戸市場・海響館で楽しんだ後は角島大橋までドライブに行ってみてはいかがでしょうか。
写真を見るだけでも、この角島の海がどれほど綺麗かということがわかりますよね?
海水浴や釣りそしてキャンプなど様々なアクティビティーが出来ますので家族や友人で是非行ってみて下さい。

栄えある、第1位は・・・まさコーチの地元、岩国市にあります「岩国城&錦帯橋」です。





国の名勝に指定されており、「日本三名橋」日本三大奇矯」のひとつにも数えられている木造のアーチ橋が岩国市にあります錦帯橋です。
岩国市に来た際には錦帯橋を渡ってもらってロープウェイで岩国城を見に行ってみてください。
錦帯橋のすぐ側にあるお店がもともと有名だったのですが、某テレビ番組で取り上げられてさらに有名になりました。
お店の前に行くと「ナニコレ」ってびっくりすると思います。
気になる方は、山口県に観光に行ってみて下さい。笑

まだまだ、紹介したい観光名所はあるのですが今回はこの辺りで終わりたいと思います。
少しでも山口県の魅力が伝わったでしょうか?苦笑

また、バトンが回って来たらブログを書きたいと思います。



次は、けんたコーチお願いします。

PROFILE

松本山雅アカデミースタッフのブログです

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2016 9月
     1  2  3 
 4  5  6  7  8  9  10 
 11  12  13  14  15  16  17 
 18  19  20  21  22  23  24 
 25  26  27  28  29  30  
8月  |  Today  |  10月

検索

 
トップへ戻る