アカデミースタッフブログ ACADEMY STAFF BLOG

ボ~ク~のスクール日記 26 ~スクール生マッチと告知の巻~

16/10/24

みなさん、こんにちは。スクール担当のボ~ク~ことクボです。

今回はスクール生マッチと告知の2本立ての内容でお送りしたいと思います。
TOPチームがアルウィンで試合をする時、アルウィン芝生グラウンドではTOPチームの選手も参加するサッカークリニックとクリニックの前にスクール生が試合を行っています!皆さんご存知でしたか??





対戦相手は県内のチームやTOPチームが対戦するチームのスクール生と試合をします。
昨年はアルビレックス新潟、ヴァンフォーレ甲府がTOPチームの試合の前にスクール生同士で交流戦を行った後、TOPチームの試合を観戦していってくれました。

今年は町田ゼルビア、FC岐阜、清水エスパルスのスクール生が来てくれました。







町田ゼルビア戦の時はアルウィンのメインピッチで行う事ができました!!

試合後は声援を送ってくれたサポーターの皆さんにあいさつもさせてもらい…まるでTOPチームの選手の様でした。









FC岐阜戦の時はFC岐阜U-18出身の志知選手が来てくれました。
松本山雅のスクール生もFC岐阜のスクール生も憧れの目で見ていました!!







清水エスパルス戦では最後にゴチャ混ぜの試合を行いました。
最初は遠慮していましたが、試合を重ねて行くうちに声の掛け合うシーンなどが増えていました!!





この様にたくさんのサッカー仲間と素晴らしい環境で試合ができる事は、スクール生の特権であり松本山雅だからできる事だと思っています。

これからもたくさんのチームを招待して行きたいと思います!!!



スクールマッチの様子は伝わりましたか??
まだホームゲームはありますので、アルウィン芝生グラウンドにも是非足をお運びください!!

続いては告知です!!
今回の告知は9月16日(金)より始まっている「お友達紹介キャンペーン」についてです!

「お友達紹介キャンペーン」とは松本山雅FCのサッカースクールに在籍しているスクール生の紹介で入会すると、紹介者と入会者に「松本山雅FCサッカースクール限定リストバンド」をプレゼントという内容になります!!



グッズで販売されているリストバンドとは違い、裏面には「MATUMOTO YAMAGA SCHOOL」と入っています!!
スクール生の限定感がすごく伝わりますよね!?

詳しくはこちらをクリックしてください!!

これを機に限定リストバンドをゲットしてください!!

ちなみにもう1つ告知があります!!

10月15日(土)から始まっていますが、土曜日の塩尻校に新しく小学3年生のクラスが増設されました!
時間は10:10~11:20の70分で、担当コーチは小松憲太コーチです!



まだ、最初なので3人しかいませんでしたが、その中でみんな一生懸命練習をしていました!





今後1人でも多くの人が来てくれると信じています!

今回のブログは以上となります、少しでもスクールの状況は伝わりましたか?
少しでも興味を持ってもらえたらうれしいです!

松本山雅FCのサッカースクールは現在6校(松本、塩尻、安曇野、諏訪、南信州、上田)で開催しています。
無料体験も随時行っていますので、もっと上手になりたい!サッカーを初めてみたい!などと思ったらすぐスクールにお越しください!
多くのスタッフがお待ちしております!

今回はこの辺で失礼したいと思います。
またのブログ更新をお待ちください!

スクール担当のボ~ク~ことクボでした。

☆おまけの2枚☆



先日の試合コースの1枚です!こどもはこの様な物に興味を持ちますね…笑



8月に松本山雅FC U-10(4年生)とスクール生のS-9スペシャルクラスで静岡に遠征に行った時の1枚です。
今年から新たに新設されたスペシャルクラスでは遠征やU-10との交流も大切にしています!!

PROFILE

松本山雅アカデミースタッフのブログです

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2016 10月
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30  31      
9月  |  Today  |  11月

検索

 
トップへ戻る