アカデミースタッフブログ ACADEMY STAFF BLOG

4/1スクール試合コース

17/04/03

こんにちは。

スクールコーチの加藤です。
4月1日に綿半フットボールパーク様のご協力でU-7・U-11試合コースの活動を行いました。
試合コースは週2回以上スクールに参加して頂いているスクール生の方を対象に、週末の練習試合に参加して頂けるコースです。(少年団に入っている方でも参加可)

前日から雪が降っていたこともあり、かなり雪が積もっていましたが、綿半フットボールパークのスタッフの方と保護者の皆様のご協力もあり、活動開始までに無事、雪かきをすることができました。

午前はU-7の活動。当日は試合ではなく、抜くドリブルをメインテーマにTRを行いました。
少しずつメニューの難易度を上げていきながらTRを行いました。
みんな積極的に取り組み、短い時間でもどんどん上達していくのが分かりました。
U-7としての初めて集まり、みんなが顔を合わせ次回以降の試合に繋がる活動が出来たと思います。

午後はU-11の活動。豊科南さんとの練習試合を行いました。

以下、U-11の写真です。(ごめんなさい。U-7の写真は撮り忘れてしまいました)


W-UPのしっぽ取り。楽しみながら体を温めます。


試合前のミーティング。みんな真剣です!


ゴール前、クロスに合わせるぞ!


相手に囲まれて落ち着いてプレー出来ていました。


初めて顔を合わせるメンバーもいましたが、試合を重ねる中で子どもたち同士で徐々にコミュニケーションをとるようになっていました。






山雅スクールチーム同士の対戦。


試合後の挨拶。


最後はみんなでOne Soul!!

試合でなかなか上手くいかないこともありましたが、最後まで選手は頑張っていました。
今後のスクールでのTRが週末の試合に活きていけば良いと思います。

松本山雅FCサッカースクールに関してはHPをご確認いただくか、お気軽にお問い合わせください。

松本山雅FCユースアカデミー
TEL:0263-88-5523

PROFILE

松本山雅アカデミースタッフのブログです

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2017 4月
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30       
3月  |  Today  |  5月

検索

 
トップへ戻る