アカデミースタッフブログ ACADEMY STAFF BLOG

ジュニアGWの戦い

17/05/12

みなさんこんにちは。
ジュニアを担当している恒本です。

久しぶりのブログとなりましたが、ゴールデンウィークに行われたジュニアの活動をご紹介したいと思います。

U-12は5月3日~5日まで横浜で行われたチビリンピック全国大会に出場しました。





結果は2分2敗でグループリーグ敗退。
初日の2戦(vsディアブロッサ高田、vs青森FC)は自分たちが主導権を握るも、決めるべきところで決めきれず、勝ちきれない試合で2分けとなりました。
2日目は決勝に進んだ、サガン鳥栖U12と江南南サッカー少年団と対戦。
一人ひとりの力の差を感じさせられ、2戦とも完敗し2敗となりました。



3日目は日産スタジアムで楽しくミニゲーム!マリノスTOPチームの選手が助っ人として各チームに入り、山雅U-12は横浜マリノスプライマリーと対戦。
なんと助っ人は2015年に在籍していた前田直輝選手が急遽入ってくれ、試合を盛り上げてくれました!
ミニゲームとはいえ、前田選手も加え、山雅スタイルで横浜F・マリノスプライマリーに勝利(笑)



最後は前田選手も加えて全員でOneSou1☆

vsディアブロッサ高田 1-1
vs青森FC 1-1
vsサガン鳥栖U12 0-5
vs江南南サッカー少年団 0-4
フレンドリーマッチ
vsフェルボール愛知 2-0
vs横浜F・マリノスプライマリー 2-0

楽しかったこと、悔しかったこと、通用したこと、自分たちに足りないこと、などいろんな経験を3日間で味わった全国大会でした。

翌日は松本でこくみん共済U-12リーグを戦い、一人ひとりみつけた課題に取り組みスタート。

そして5月7日にはU-11とU-12で【綿半フットボール塩尻フェスティバル】に参加し、三重県チャンピオンの大山田SSSと対戦しました。





綿半フットボールパーク塩尻の最高のピッチで、充実した1日を過ごせました。

⇒綿半フットボールパーク塩尻 施設情報はこちら

【U-11】
1試合目 1-3
2試合目 0-1
3試合目 1-0
【U-12】
1試合目 1-2
2試合目 3-1
3試合目 5-4

U-10とU-11は5月3日~5日までヴァンフォーレ甲府のフェスティバルに参加し、全国レベルを体感してきました。
上手くいかない試合がほとんどでしたが、同年代の選手からたくさんの刺激を受けた3日間となり、3日間でも日を追うごとに取り組みや意識が変わり、試合も抵抗できるようになりました。
また、試合後はBBQでいろんなチームの選手とも交流し楽しい時間を過ごしました☆





【U-10】
vs柏レイソル 0-6
vs清水エスパルス 3-6
vsヴァンフォーレ甲府 1-6
vs東京ヴェルディ 0-4
vsエスパルス三島 0-6
vs浦和レッズ 1-4
vs東京ヴェルディ 1-2

【U-11】
清水エスパルス 1-6
アントラーズつくば 0-2
浦和レッズ 0-7
鹿島アントラーズ 0-1
ヴィッセル神戸 0-1
栃木SC 1-5
エスパルス三島 0-3
ジュビロスクール選抜 5-3
東京ヴェルディ 1-3
東京武蔵野シティ 1-7

U-10~U-12ともに全国には自分たちよりも優れた選手がたくさんいました。
上手くいくことよりも、上手くいかないことの方が多かったゴールデンウィークでした。
この経験を次に活かして、今度は夏のフェスティバルや大会でどれだけ成長した姿を魅せられるか、日々の練習から頑張ってやっていこう!

PROFILE

松本山雅アカデミースタッフのブログです

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2017 5月
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30  31    
4月  |  Today  |  6月

検索

 
トップへ戻る