アカデミースタッフブログ ACADEMY STAFF BLOG

ボ~ク~のスクール日記 44 ~スペシャルクラス1年生 初の大会参加!の巻~

17/11/13

みなさん、こんにちは。スクールコーチのボ~ク~ことクボです。
早速スクール活動の様子をお届けしたいと思います!
今回は11月12日(日)に伊那市の高遠スポーツ総合グランドで行われた、FC Kinghts主催のKinghts杯~1年生の部~にスペシャルクラスの1年生が参加しました!
スペシャルクラスの1年生は10月の中旬から活動を始めて、今回がはじめての大会参加となりました。



この大会は9チームが参加しました。
開会式が行われ参加チーム総当たりで12分の試合を行い、順位を争いました。



試合スタートです!!







午前中は3試合行い、3勝してお昼休憩に入りました。



お昼はみんな揃って食べます。
もともとスクールのクラスが同じだった子も、違うクラスだった子たちもみんな仲良く食べていました!
お昼休憩が終わり、残りの4試合がスタートです!







お昼ご飯を食べて、エネルギーを補給して山雅の子どもたちも他のチームの子どもたちも元気よくピッチを走りまわっていました!!



午後からは山雅は参加しませんでしたが、KIDS(未就学児)の部も開催されていて、とても賑やかな雰囲気でした。



全日程が終了し、閉会式が1年生、KIDS合同に行われました。



各学年1位~3位が表彰されて、表彰チームには景品が手渡されました!
山雅はなんと1年生の部を……



なんと!!



優勝しました!! 眩しくて笑顔ではないですが、みんなすごく喜んでいました!!
結果は8試合行い、63得点・0失点で堂々の優勝でした!!
子どもたちは与えられた時間で精いっぱいプレーし、最初は個人で何とかしようとプレーに偏りがありましたが、こちらの問いかけや周りの声でプレーの幅が広がり、ドリブルだけではなく相手や味方を意識してパスなどの選択肢も増えてきました。
まだまだ1年生なので求めることは多くありますが、この日だけでも確実に成長していました。
また、1年生とは思えないようなプレーも随所に出でいました!特にコーナーキックの得点はドンピシャヘディングで決まり、試合を観ていたみんなが「オー!」と言っていました!!



また、この大会では2011年に起きた東日本大震災の被災地へ支援をしている「ネットワーク KIZUNA 信州」の方と募金活動も行いました。
当時の写真を見ながら、彼らなりに何かを感じ一生懸命募金活動を行い、皆さんに感謝の気持ちを伝えていました。

今回の大会に招待していただいた、FC Kinghtsの皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。
今後も大会参加できる機会があれば、参加していきたいと思います!

今回はこの辺で終了です!
またの更新をお楽しみください。

スクール担当のボ~ク~ことクボでした。

PROFILE

松本山雅アカデミースタッフのブログです

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2017 11月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30   
10月  |  Today  |  12月

検索

 
トップへ戻る