アカデミースタッフブログ ACADEMY STAFF BLOG

ボ~ク~のスクール日記 46 ~スペシャルクラス活動!!~

17/12/06

みなさん、こんにちは。スクールコーチのボ~ク~ことクボです。
スタッフブログではU-14のシンガポール遠征の様子やスクール対抗戦の様子が報告されていましたね。
みなさん読んでいただけましてか?

今回はボクが書かせていてできますので、よろしくお願いします。
内容はスペシャルクラスの2年生の11月25日(土)と12月3日(日)の活動報告です。

11月25日(土)はみんなでマイクロバスに乗り・・・





どこかわかりますか?



そうです!
清水ナショナルトレーニングセンターです!
この日は清水エスパルスさんに呼んでいただき、東京ヴェルディ、湘南ベルマーレの選抜クラスの選手たちと交流戦を行いました!



早速試合が始まりました!









攻め込まれることも多かったですが、自分の良さを出すことはできました!





試合に出ていない選手は、出番が来るまで応援や作戦会議をしていました!
低いアングルから見るのが子どもたちには良いみたいです!笑



10分の試合を7本行いました。
負ける試合が多かったですが、選手は同じ学年で自分より強い相手と試合ができたことは間違いなく刺激になったと思います。
この年代からバスで3時間かけて試合に行くことも、選手を強くしてくれる思っています!





最後は集合写真を撮り、各チームの選手、スタッフと握手やハイタッチをして松本に戻りました。



富士山を見ながら…

翌週の12月3日(日)はFC Knights主催のKnights杯(U-8の部)に出場するため高遠のグランドにいました。
この大会は1年生のスペシャルクラスの選手も出場して優勝したという事と、先週の悔しい思いをした選手は、優勝しか狙っていませんでした!!



開会式を行い早速試合です。
合の形式は12分1本の予選リーグを4試合と、順位リーグを2試合の大会形式でした。



みんなで円陣を組んで気合を入れピッチに出ていきました!







予選リーグ4試合全勝で1位通過する事が出来ました。
そのあとはお昼休憩です。





みんなお腹いっぱいモリモリと食べていました!
子どもたちの半数はさけるチーズを持ってきていましたが、子どもには人気なのでしょうか…??笑



次の試合に向けて自分たちでメンバーを決め…



もう一度円陣を組み・・・



順位リーグスタートが始まりました。





途中交代の選手達も気合いを入れて準備しています!



順位リーグが終了し、閉会式を行いました。



出場全チームの順位が発表されていき…山雅の順位は…



なんと…



優勝しました!!
しかも全6試合で失点ゼロでした!!
得点は合計40点!
個人の力でゴールも奪うシーンや、グループでゴールするシーンもあり日頃の練習の成果が出ていたように感じました!!

1年生の部に引き続き、大会に誘ってくださった、FC Knightsの皆様ありがとうございました!
これからもどんどん参加していきたいと思います!

今回はこの辺で終わりになります!
今年もあと1ヶ月になりましたが、スクールでは毎週いろんなイベントや、スペシャルクラス、試合コースの活動をしております!
また、活動の様子を届けられたらと思います!

またの更新をお楽しみください。

スクール担当のボ~ク~ことクボでした。

PROFILE

松本山雅アカデミースタッフのブログです

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2017 12月
      1  2 
 3  4  5  6  7  8  9 
 10  11  12  13  14  15  16 
 17  18  19  20  21  22  23 
 24  25  26  27  28  29  30 
 31       
11月  |  Today  |  1月

検索

 
トップへ戻る