アカデミースタッフブログ ACADEMY STAFF BLOG

ボ~ク~のスクール日記 47 ~スクール会場にTOPチームの選手が!の巻!~

17/12/19

みなさん、こんにちは。スクールコーチのボ~ク~ことクボです。
今年も1ヶ月を切りましたね!本当にあっという間です!!
今回は題名にもあるようにスクールの会場にTOPチームの選手が遊びに来てくれました!!
なんと2人も!

まず一人目は12/13(水)の綿半フットボールパークに来てくれました!



誰かわかりますか?
そうです!!鈴木選手です!過去にもスクールに来てくれていましたが、この日は雪が降ってきたりしてすごく寒かったですが来てくれた鈴木選手に感謝です!!



GKクラスの選手にとっては憧れの存在です!!
7月に行われた金沢戦の時には、本間コーチと一緒にエキサイティングピッチシートで試合観戦して、鈴木選手のプレーを近くで観戦しました。
そんな鈴木選手が練習に来てくれることは大変ありがたいことです!
早速、一緒に練習がスタートしました!



いろんな人とハイタッチをしたり・・・





本間コーチが指定する人数で集まってみたり・・・



おにごっこをウォーミングアップで行いました!!











この日はアジリティーを行いながら、キャッチの練習や実際にシュートを止める練習を行いました。
鈴木選手も実際にプレーを見せてくれたり、選手にアドバイスをしてくれました。
選手が加減なしに投げるボールもセービングしていました!笑

そして最後は試合を行いました。
試合ではGKではなくFPでシュートしたり、取られないようにボールを運んだり繋いだりしていて、GKも足元の技術が大切なことをプレーで表してくれていました!





そして練習が終わり、せっかくなので本間コーチが質問タイム!!を設けてくれました!がしか・・・
みんな緊張のせいなのは質問が少なかった!!
中には「冬好きですか?」などサッカーみ関係ない質問もありましたが、「どうやったらキックがうまくなりますか?」「どうしたらプロサッカー選手になれますか?」などの質問がされました。
鈴木選手はみんなに伝わりやすく簡単な言葉で伝えてくれました。
自分で明確な目標を持ち、とにかく練習をすることと、自分の弱点などを理解してどうすればいいか?などを常に考えるようにといった話をしてくれました。

このような言葉はボクたちコーチも伝えることがありますが、やはり現役の選手から言われる言葉では重みが違います!!
そして最後はじゃんけんをします!笑



そうです!鈴木選手はこの日のためにGKグローブとトレーニングマッチで使用したユニフォームをプレゼントとして持ってきてくれました!



じゃんけんに勝ち3人がゲットしました!
鈴木選手はまたプレゼントを持ってまた来てくれると言っていました。
こうやってTOPチームの選手が来てくれてプレゼントまでもらえるなんて羨ましい限りです!

続いて2人目は12/15(木)に突然かりがねサッカー場に現れました!!

高崎選手です!
ほんとに突然で準備もしていなかったので、写真もあんまり取れませんでしたがこの日は1・2年生のクラスに入り、一緒にゲームに入ってもらいました!





高崎選手も選手に声を掛けながらプレーしてくれました!
負けているチームに入り、ゴールを決めたり声で選手を動かしていました!
結構鋭いシュートを打っていました!!

ハーフタイムの出来事ですがなんと2年生のスクール生が突然、高崎選手に近づき靴紐を結んでとお願いをしていました!笑
高崎選手はこころよく、笑顔で結んでくれていました!!山雅のエースに靴紐を結んでもらうなんて滅多にない事ですし、よく頼んだな!と思いました。笑
ちょうど充電が切れて写真が撮れなかったのが悔やまれます…

18

練習が終わり、選手達は高崎選手と握手やハイタッチをしていました!
選手にとっては嬉しいことだと思います。
あらためて、鈴木選手と高崎選手に感謝です。

この様なことができるのは山雅だからこそだと思います!この先もいろんな選手が遊びに来てくれると嬉しいです!

今回はこの辺で終わりです!
今月は試合コースでの遠征やスクール生のイベントなどがありますので、また活動の様子を届けられたらと思います!

またの更新をお楽しみください。

スクール担当のボ~ク~ことクボでした。

PROFILE

松本山雅アカデミースタッフのブログです

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2017 12月
      1  2 
 3  4  5  6  7  8  9 
 10  11  12  13  14  15  16 
 17  18  19  20  21  22  23 
 24  25  26  27  28  29  30 
 31       
11月  |  Today  |  1月

検索

 
トップへ戻る