アカデミースタッフブログ ACADEMY STAFF BLOG

シンガポール サッカークリニック日記①

18/03/17

みさなん、こんにちは。
スクールコーチのまちゃコーチこと藤本です。

メキシコのブログは見て頂いていますでしょうか?
実は、僕と容太コーチもメキシコではないのですが海外に来ています。
どこだと思いますか?
下の写真を見て頂ければすぐ分かると思います。



正解はシンガポールに来ています。(ちゃんと仕事でですよ...)

国際交流基金アジアセンター×Jリーグサッカー交流事業の為、3/15(木)~3/19(月)までシンガポールに滞在し午前中にシンガポールの子どもたちを対象にサッカークリニックを行います。

実は昨日シンガポールに到着したのですが、移動の疲れで夕食を食べてホテルに着いた瞬間寝てしまったので、昨日の分も一緒にアップしたいと思います。

3/15(木)の朝4:00に松本山雅の事務所を出発し、9:00に成田空港に到着しまいた。
そこから、11:05発のシンガポールエアラインの飛行機に乗り、17:45にチャンギ空港に着きました。

チャンギ空港にはゲイランインターナショナルFC臼井監督の奥さんとお子さんがお迎えに来てくれました。

空港からホテルまでは電車で向かい、改札口を出て少し歩いた所にホテルがありました。
荷物を置いて、もう一度電車に乗り有名な観光スポットに連れて行ってくれました。
シンガポールと言ったら・・・そう!マーライオン!!お口から大量の水が出ていました。
写真では分かりにくいのですが、プロジェクションマッピングで色々な形や色に変化してすごく綺麗でした。
後は、マリーナベイサンズも有名ですよね。一度は泊まってみたいと思いますが...笑





夕食は、臼井監督と加藤GMも合流しマリーナベイサンズが見えるレストランでみんな揃って食べました。
食べた料理はどれも美味しかったのですが、その中でもロブスターの料理は断然美味しかったです。





次の日は朝9:30からサッカークリニックが開催されました。
僕はパスのセッションを担当し、容太コーチはドリブルのセッションを担当しました。
臼井監督そして現地スタッフの方に協力してもらいながら無事にサッカークリニックが終わりました。







クリニック終了後に容太コーチはシンガポールの記者にインタビューされその日の夕方のクリニックの風景と容太コーチのインタビューがサッカー番組で放送されました。



午後は昼食を食べに日本料理屋の『TAKU』にゲイランインターナショナルチームで代表を務めているアンドリューさんと加藤GMと臼井監督と行きました。

昼食から夕食まで時間がなかったので、ホテルに帰りブログを急いで書き、夕食は中国料理を食べに行きました。

明日は容太コーチがブログを書くので楽しみに!

PROFILE

松本山雅アカデミースタッフのブログです

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2018 3月
     1  2  3 
 4  5  6  7  8  9  10 
 11  12  13  14  15  16  17 
 18  19  20  21  22  23  24 
 25  26  27  28  29  30  31 
2月  |  Today  |  4月

検索

 
トップへ戻る