アカデミースタッフブログ ACADEMY STAFF BLOG

松本山雅ドリームフェスティバルin塩尻2018

18/10/19

みなさんこんにちは。スクールコーチのようたコーチです。
今年はブログの更新がなかなかできず前任のボークー先輩を見習わなくてはいけませんね。

ということで、10/13、14と塩尻市中央スポーツ公園と綿半フットボールパーク塩尻の2会場にて「松本山雅ドリームフェスティバルin塩尻2018」が開催されましたのでご報告です!

このフェスティバルは塩尻市や塩尻商工会議所青年部と松本山雅FCユースアカデミーが共催で行っており、今回は県内外18チームが参加してくれました。

初日は開会式の後、各会場に分かれて予選とフレンドリーマッチを行いました。
塩尻市の小口市長からもご挨拶をいただきました。



どこのチームも早く試合がやりたいといった様子で会場に着くなりボールを蹴りまくっていました。(注1)開会式がつまらなかったわけではありません。



そして、やはり試合は観ててわくわくするような白熱したものとなっていました!





ちなみに山雅はS-10試合コースとSP-9の選手が参加しました。
S-10試合コースは矢田部コーチが監督を務めました!



ぼくはSP-9の監督をしていましたが試合中はほとんど応援をしていました。



(注2)サボっていたわけではありません。ちゃんと指導もしました。

2日目は順位決定戦です。
が、なんと山雅はS-10とSP-9が同じ2位リーグとなる奇跡が起きました。笑



より力の拮抗した相手との試合となるので気を引き締めてかかりました。







全試合を終え、最終順位はS-10試合コースは5位、SP-9は4位となり、優勝は東京都から参加してくれた本町田FCとなりました。
閉会式&表彰式にはガンズくんも来てくれました!



表彰も終わり、フェスティバルはこれにて終了と思いきや・・・



ぶどう狩り!!
試合の後はみんなで仲良く塩尻市特産のぶどうをこれでもかというほどいただきました!





あっという間の2日間でしたが、サッカーもできて、ぶどうも食べられて子どもたちは楽しんでくれたかな?
たくさんのチームが参加して、賑やかなフェスティバルとなって本当にによかったです!また来年もやろう!



以下は参加してくださったチームです。本当にありがとうございました。
韮崎SC、増穂SC、トリアネーロ町田、アンテロープ塩尻、リベラール豊橋、エアフォルク山梨、ブロッソンサッカースクール、トップストーン宮田、トップストーン伊那、ちの宮川FC、アルティスタ浅間、ヴェレン大洗、塩尻アルマーレ、本町田FC、山雅S-10試合コース、山雅SP-9

PROFILE

松本山雅アカデミースタッフのブログです

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2018 10月
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30  31    
9月  |  Today  |  11月

検索

 
トップへ戻る