アカデミースタッフブログ ACADEMY STAFF BLOG

2019.03.04 U-18USA TOUR~赤信号を渡るアメリカ人~【6日目】

19/03/05

みなさん、こんにちは。
アメリカに来てはや6日目を迎えました。

こちらに来て様々な異なる常識に出会っていますが、その1つに「赤信号を平然と渡るアメリカ人」がいたことです。
(車も右折は危険がないことを確認したら右折してよいのが基本ルールのようです)





「なんで日本人は車が全く来てないのに渡ろうとしないんだ?」
アメリカ人の友人は話します。

ここアメリカでは個人に対して責任が生じます。

我々日本人は「赤は止まれ、青は注意して進め」と幼少期から教育されてきました。
これを忠実に守る日本人の律儀さと規律さは素晴らしいものです。
ただある一方では、信号機1つでも違った価値観を持っている人たちがいました。

どちらが悪い、良いではなく、我々はこのような違った価値観から学び、物事の視点を変えることも必要かなと感じます。

特にスポーツの世界ではどうでしょう?

リスクを怖がり正解を求めたがる日本人。
自分の責任において判断し、リスクを怖がらずチャレンジするアメリカ人。

子どもたちの未来に触れる仕事をする僕らにとって、「交差点の渡り方」から違った価値観を与えてもらいました!!

ただし、みなさんは信号を守ってくださいね!

PROFILE

松本山雅アカデミースタッフのブログです

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2019 3月
      1  2 
 3  4  5  6  7  8  9 
 10  11  12  13  14  15  16 
 17  18  19  20  21  22  23 
 24  25  26  27  28  29  30 
 31       
2月  |  Today  |  4月

検索

 
トップへ戻る