アカデミースタッフブログ ACADEMY STAFF BLOG

松本山雅FCサッカースクール夏合宿in八ヶ岳

19/08/16

こんにちは!原コーチです。

夏休みももうすぐ終わりですね。
良い思い出をたくさん作ることはできましたか?
後悔のないように、思いっきり楽しみましょう!

さて、
8月8日・9日に小学4・5・6年生と「松本山雅FCサッカースクール夏合宿in八ヶ岳」に行ってきました!

合宿1つ目のイベントは、ヴァンフォーレ甲府さんとの交流試合から始まりました!



4チームに別れて行い担当のコーチと共に闘い抜きました!







お昼を食べて、白州市へ農業体験をしに行きました!

ニンジンをたくさん収穫しました!
そのまま食べても甘くて美味しかったですね!





その後も、たくさんの野菜を頂きました!
ありがとうございました!!

その後、いよいよ八ヶ岳へ行きみんなが待ちに待ったバーベキューを行いました!

今日の交流戦で一緒に汗を流した仲間と協力して、火起こしから、食材準備まで行いました!



各チームでおいしいお肉と焼きそばをたくさん食べましたね!



バーベキュー後は、クイズ大会も行いました!
コーチが準備をしたクイズをチームみんなで話し合いながら答えを出していましたね!



最後には、景品をプレゼントしました!!









クイズ大会後は、みんなぐっすり朝まで就寝。

2日目は、バイキングを食べて、WING FUTSAL CLUBさんとの交流戦を行う為に、南アルプス市へ向かいました!

2日目も炎天下の中で、子どもたちは頑張っていました!

試合を重ねていく毎に、できることが増えてきて、見ていてとても面白かったです。





交流戦の後は、べるがキャンプ場で川遊びを行いました!!
滑り台や滝などがありみんな楽しそうに遊んでいました!!



合宿を通して新しい友だちができたり、はじめてのチャレンジをしたり、子どもたちの様々な成長を感じる合宿になりました!

また今度、子どもたちの話も聞いてみたいと思います!
ぜひ、聞かせてください!よろしく!

以上、原コーチでした。

PROFILE

松本山雅アカデミースタッフのブログです

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2019 8月
     1  2  3 
 4  5  6  7  8  9  10 
 11  12  13  14  15  16  17 
 18  19  20  21  22  23  24 
 25  26  27  28  29  30  31 
7月  |  Today  |  9月

検索

 
トップへ戻る