アカデミースタッフブログ ACADEMY STAFF BLOG

松本山雅FCサッカースクールCOPA RAZUSO U-12 2020に参加

20/08/10

こんにちは!大野コーチです。

初めてのブログの投稿です!
先日COPA RAZUSO 2020が行われたので、その活躍の様子について書きたいと思います!
まず大会名のCOPA RAZUSOについているRAZUSOとは皆さんご存知ですか。
RAZUSOとは2019年に設立された松本山雅FCの育成サポート組織の名前です!
今年、新型コロナウイルスの影響により、U-12年代の公式戦の場がなくなり、子どもたちが活躍する場、環境を創りたいと考え、できたのが今回のCOPA RAZUSO 2020です!
スクールでは、U-12年代のスクール生を対象に参加者の募集し、24人の選手に参加していただきました!



【7月25日 前日トレーニング】
COPA RAZUSO前日でのトレーニングでは技術練習や対人練習を行いました。



日頃一緒にトレーニングをしない選手でコミュニケションをとる姿も!!



試合前にはチームとしての戦術確認を行いました!



1時間30分のトレーニング終え、いよいよチーム発表!
監督は金子監督と村木監督!
ユニフォームも配られ、子どもたちのモチベーションが上がっているのがわかりました!

【7月26日 予選ラウンド】
梅雨の影響により、多く雨が降り、グランドコンディションは悪く、ぬかるんだ状況でした。



【予選結果】
松本山雅SS A 村木監督
vs リュシオ辰野 2-0
vs 筑摩 10-0
決勝ラウンド進出!!
松本山雅SS B 金子監督
vs三郷 4-0
vs 長野少年0-0(PK3-1)
決勝ラウンド進出!!





雨の影響でグランドが悪く、思うようにプレーできないこともありましたが随所でプレーに工夫が見られました!
最初はユニフォームの泥の汚れが気になりながらプレーしていた選手たちも
最後は泥が気にならないくらい必死に戦っていました!

【8月2日 決勝ラウンド】
決勝ラウンドは予選のグランドコンディションとは異なり,人工芝で猛暑の中行われました!
松本山雅SS A率いる村木監督チームの対戦相手はフォルツァ松本とNOZAWANA!
松本山雅SS B率いる金子監督チームの対戦相手はCEDACと試合をしました!

【決勝ラウンド結果】
松本山雅SS A 村木監督
vs フォルツァ松本 0-2
vs NOZAWANA 0-5
決勝ラウンド敗退

松本山雅SS B 金子監督
vs CEDAC 0-6
決勝ラウンド敗退





決勝ラウンドで敗退してしまいましたが、最後まで諦めず素晴らしい戦いを見せてくれました!
COPA RAZUSOの前日トレーニングから決勝ラウンドまで短い期間ではありましたが大会を通じ学んだことを今後の糧に成長していってほしいと思います!
最後に保護者の皆様、試合観戦等制限がある中で、サポートしていただきありがとうございました!

PROFILE

松本山雅アカデミースタッフのブログです

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2020 8月
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30  31      
7月  |  Today  |  9月

検索

 
トップへ戻る