スタッフブログ STAFF BLOG

ガンズくん日記

15/07/24

こんばんは!

ガンズくんだよ。

芥川賞有力候補だったガンズくん日記を愛するみんなは、気づいていたかな?
そう、先週こっそりガンズくん日記をお休みしたんだ。

このまま作家としての活動を休止しようかと悩んだりもしたけど、みんなの心配の声や励ましに気持ちを奮い立たせて、今回復活することを決意したよ。
(※そんなメールは会社に1通も届いていません)


今回は特別編として、謎が謎呼ぶガンズくん日記執筆活動休止事件の真相を今回はお伝えするよ。

さかのぼる事、時は2015年7月15日19時。
アウェイはスカパー!でということで、テレビで広島戦をチェケラ―していたら、だんだん意識がなくなってきて、気が付くと21時になっていたんだ。
その間、2時間弱の行動は全く記憶にないんだ。

周りの目撃情報によると、部屋の掃除やシャドーボクシングを始めていたらしいよ。
冷静に分析してみると、おそらく精神的ショックから現実逃避していたんだね。
選手が頑張っているのに、マスコットがこれではいけないと、すぐに正気にもどったよ。
「敗戦の責任は全てマスコットにある」これぼくの持論。誰にも賛同は得られないけどね。ウフフフフ♪

悪い流れを変えるべく、いろいろを変えることを意識してみたんだ。
・ガンズくんのかき揚げそばを熱湯4分のところ、3分にして固めにして食す
・お風呂上りのコーヒー牛乳をフルーツ牛乳にしてみる
・ガンズくん日記の執筆活動をお休みする

これらの血のにじむような努力の甲斐もあってか、鹿島アントラーズ戦は見事に勝利!
マスコットの持つ力は絶大だね。ウフフフフ♪

マスコットと言えば、広島のサンチェからお手紙をもらったよ。
広島に行ったサポーターがもらったらしいんだけど、是非会社にということでくれたんだ。
さすが「おもてなしたいし」だね。
歓迎の気持ちがこれでもかと伝わってくるね。
ぼくも見習いたいな。



さらにマスコットと言えば、松本山雅FC設立50周年記念事業PRマスコットの名前が「ヤッフィー」に決まったね。
ぼくもお友達が増えてうれしいよ。まだお話ししたことないけど、仲良くなれるといいな。ウフフフフ♪



そして、ぼくの最初のマスコット友達である「ヴァンくん」を擁する甲府戦が明日に迫っているね。
ヴァンくんとまた遊べることは楽しみだし、グッズ販売もやるよ。
最も近いアウェーのスタジアムだからみんなも遊びに来てほしいな。

⇒グッズ販売の詳細はこちら

じゃあ、また明日ね!バイバーイ。

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2015 7月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30  31  
6月  |  Today  |  8月

検索

 
トップへ戻る