スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“終了の笛が鳴るまで”の巻

15/11/10

またちょっと間が空いてもうたこの奮闘記やけど、今日はしっかり更新するわな!!

まず、先週の土曜日の神戸戦の結果を受けて、来シーズンのJ2降格が決定してしまった。

正直めっちゃ悔しいし、残念やけど、この結果は他でもなく俺らが今年のシーズンを闘ってきての結果やから、しっかり受け止めて前に進んで行くしかない。

全体的に見るとやっぱ悔しいけど、“J1”の舞台はやっぱいろいろ厳しい舞台やったと思う。

けどそんな中でもしっかり闘った選手達を誇りに思うし、羨ましくもある。

ただ、今シーズンはまだ終わったわけちゃうし、天皇杯も今週にあるし、残りの試合を全力で勝ちに行く。

これにつきると思うし、横浜F・マリノス戦の終了の笛が鳴るまで、俺らは全力で山雅スタイルを出し切ってプレーする。

当たり前のことやけど、今大事なんはそれやと思うから。

ほんで、残りの試合で少しでも“J1”の舞台に爪痕を残して、来年はJ2に修行にいく。

ほんでかなり厳しい戦いになるんはわかってるけど、そこをみんなでもう一回乗り越えてこの場所に戻ってくる。

それしかないし、そうしなあかん!!

だからみんな、今シーズンも最後まで共に闘ってな。よろしくお願いします!!


ほんで今回の奮闘記も、今までと変わらんスタイルで更新していくな!

今回は、またいろんな経験をした先週から今日までを紹介していくな。


まずは、先週月曜日は、一日中テレビのロケで松本市内をウロチョロしてたな。

また放送予定とかは、決まり次第発表していくし、みんな乞うご期待やで!!


ほんで翌日の3日は、朝から富士見町にいたな。

今回は、こちら、



JA信州諏訪さん主催のママさんサッカー大会のイベントに参加してきた。


日頃は自分の子ども達を応援してるお母さんたちがこの日は主役なサッカー大会☆

どの試合も熱戦で、白熱した戦いやった。


ほんで俺は、この大会の決勝戦を解説してん。


地元のテレビ局で放送があるから、この心温まる放送席から解説させてもらいました。


ほんで合間には、即席のサイン会とか写真撮影会とかをしながらね。



豚汁とか、野沢菜とかの差し入れもあったりで、さすがJA信州諏訪さんが主催してるだけのことはあるなって感じたわ!!


ほんで決勝戦後にあった表彰式では、


総評を言う時間もあって、素直に感じたことを言わせてもらったわ!!


このサッカー大会行くのも今回で3回目で、お母さん達のサッカーレベルも日々上がってるし、いろんな人と出会えるし、ほんま貴重な時間やった。


今回優勝した、ちの宮川の皆さん、ほんまにおめでとうございましたー☆☆☆


ほんでこれで、富士見町を後にして、一路松本へ。

戻ってからは、本町市民祭に参加して、山雅ブースで販売員を担当してたわ!!

また押し売りにあった人は、ご協力ありがとうな!(^^)!

まあこんな感じでこの日は終了しました。


ほんで翌日は、会社で朝から会議して、その後はこれまた会社でスカパーさんの番組の収録をやって終わりって感じのスケジュールやった。


ほんで次の日は、朝からこれ!!


お待ちかねのスタッフサッカー☆

俺が引退してから、一番楽しみにしてるやつやな!!

アカデミースタッフとか、会社のスタッフが集まって、ガチでプレーするサッカー。

ほんまめっちゃいい運動なるし、やっぱ俺はサッカー好きやなって再確認できる場所やわ!!

まあこのサッカーを午前中やって、午後からは急いで筑北中学校に移動。

筑北中では、『PTA親子サッカー教室』に参加して、午前中はプレー“する”方やったけど、この筑北中では“教える”方にシフトチェンジ!!



親子で手を繋いで行う練習とかを敢行しました。

罰ゲームの「スタージャンプ」ももちろん親子混ざって実施!!



ほんま親子の絆を見せつけられた時間となったわヽ(^o^)丿

この年代は思春期でいろいろ大変な時期っていうけど、今回のイベントみたいなんはどんどんやっていきたいな!!

こんな、5日の木曜日でした。


ほんで、平日ラストの金曜日は、朝からあがた保育園の園児達とサッカーから始まった。



ほんまみんな元気も良かったし、天気も最高で人工芝で気持ちよくサッカーができたわ!!


年中さんと年長さんで大人数やったけど、またもっといっぱいサッカーしたくなった時間やった。

あがた保育園のみんな、ありがとうね☆また元気いっぱいサッカーやろうな(^O^)


ほんで昼からは、松本市内の信明中学校に移動して、PTA講演会に講師として参加させてもらった。


生徒全員と保護者の方々やったから、結構な人数の前で喋らせてもらった。


この日は、夢とか諦めない気持ちとかを中心に話をさせてもらったわ!!

みんな真剣に話聴いてくれてたし、俺も嬉しかったわ。

こんな貴重な時間を作ってくれたPTAの皆さんと校長先生、ありがとうございました。


最後に、PTAの皆さんと校長先生と一緒に記念撮影☆

ほんで終わり次第、長野市に向うというスケジュールの関係で、ゆっくりできなくてすいませんでした。


ほんで、今も書いたけど、講演会終了後は一路長野市のNHKさんへ移動。

この日は、イブニング信州にお邪魔させてもらいました。

ほんで放送終えて、松本に戻ってきて、この日は終了。

翌日は朝の4時から仕事があったから、その準備をして就寝。


ほんで7日の土曜日は、早朝から仕事も兼ねて、アウェイ神戸へ。

目指すはノエビアスタジアム神戸。

今回は、アウェイツアーの仕事も兼ねてのアウェイ戦。

結構バスに揺られて、神戸に到着!!



ほんま、アウェイをホームかと思うくらいの緑の仲間たちが集結してくれた☆☆

ゴール裏もほんま最高の雰囲気やった。


俺もグッズ販売所での仕事を終えて、スタジアム内へ。

決戦の前に選手を激励して、戦闘モードになっていったわ!




選手もピリッとした表情で気合いとか気迫を感じた。

ほんで、神戸の友人たちにも再会。

後輩のみちをはじめ、久々に、


徳重ちゃんにも再会。

お互いの健闘を称えあったわ!!


ほんでその横では、のりさんはじめスタッフ陣が“いつも通り”の仕事でチームを支えてた。



試合自体は最初にもふれたからもう書かへんけど、試合後はすぐにツアー業務に戻って、各種仕事をしてその夜は姫路市に宿泊。

ほんで翌日は、ツアーのみんなと姫路城とか神戸市内を観光して、夜の22時頃に松本に到着。

試合は悔しくて残念やったけど、ツアーのみんなと過ごした時間は最高の時間でした。

体力的には、結構きつかったけどな\(◎o◎)/!


ほんで翌日は、午前中から長野市に移動して、SBCさんの「3時は!ららら♪」に出させてもらった。

この日のらららはやっぱなんかいつもと違う雰囲気やって難しかったってのが率直な感想やな。

けど、しっかり出来たと思うし、昨日はこんな感じで終わりました。

ほんで今日は、朝から本郷幼稚園に行ってきて、子ども達から元気をもらってきたわ!!

子どもの元気は無限やな☆☆

ほんま俺らまで元気にしてくれる!!

このもらった元気で、今週も頑張っていくわ(^_-)-☆

そんなことを思った今回の奮闘記でした。


今週末は天皇杯☆

元旦目指して、勝ってくぞー!!!

ダンケ☆





PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2015 11月
 1  2  3  4  5  6  7 
 8  9  10  11  12  13  14 
 15  16  17  18  19  20  21 
 22  23  24  25  26  27  28 
 29  30      
10月  |  Today  |  12月

検索

 
トップへ戻る