スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“子どものパワー無限大”の巻

16/06/27

みんな、今日からまた新しい一週間が始まったな!!

昨日のアウェイ京都戦の勝ちで、一週間の入りがまた最高やな(^^)

この調子でアウェイ連戦になる今週の水戸戦も頑張ってほしいな!

水戸には個人的にも思い入れもあるし、行けたらケーズデンキスタジアムにも行きたいな。


まあそんな今回の奮闘記は、最近は試合の振り返りが多かったから、ちょいと思考を変えてこっちも4月から始まってんでーってやつを紹介するわな!!

それは、これです。


巡回指導☆


これは、ホームタウンを中心とした地域の保育園とか幼稚園を巡回して、サッカーの楽しさとか松本山雅FCを知ってもらうとか、地域交流の一環として実施してるまあサッカー教室みたいなもんやな。


毎年多くの園をまわらしてもらって、個人的にも楽しい時間を過ごしてるわ!!


今年俺が担当して行った園を紹介していくと、


松本市あがた保育園☆

この時はあいにくの雨で、室内やった。


大町市あすなろ保育園☆

この日は一転して、快晴で大汗かいた日やった。笑


大町市どんぐり保育園☆

この日も梅雨の影響で雨やったけど、室内でも元気いっぱいで頑張ってくれたわ。


松本市みつば保育園☆

この園は、かなり大規模な園で園庭もでかかったな。


松本市桐保育園☆

この日は、近くの沢村公園を借りて実施したわ!!


松本市寿保育園☆

ここは案外会社からも近くて、すぐ行けたし、また天気も良かったから気持ちよくサッカーができたな!


松本市村井保育園☆

ここは園庭の真ん中にでっかい木が2本あって、特徴的な保育園やった。たぶん元々あったんかな!笑


安曇野市穂高幼稚園☆

この園では、アルプスの山々をほんま近くに感じながら、サッカーがやれた!!


松本市里山辺保育園☆

この園は結構行かしてもらうことが多い園の一つやけど、昔2007年当時はこの辺りで練習してたこともあったしなんか毎回懐かしい感じがすんねんなー!!


松本市和田保育園☆

この園は後ろにも見えてる、砂の山が特徴的やったな。みんなこの山の上もドリブルしてたわ!!笑


こんな感じでこれからもどんどんいろんな園に行く予定やし、また次はどの園に行けるのかも楽しみやな(^O^)☆

園によっては、給食も一緒に食べる時もあって、食育って意味でも大事なことやな。

一緒に給食を食べるときは、自分が思う“食”の大切さとか作ってくれた人への感謝の気持ちとかを伝えるようにはしてるし、何より園児と一緒にご飯を食べることが楽しいな(^_-)


ほんで今回、その中の大町市どんぐり保育園からこんなものが届いた☆☆


サッカーボール型の寄せ書きー☆☆

最先端の技術を駆使してある出来で、感動した!

裏もこんな出来栄え☆


うちのロゴをこれまた美しく切り絵してくれた(^◇^)

やっぱ保育士さんてこんなんめっちゃ上手いんやな☆

凄い愛と技術を感じたわ!!


中は園児の直筆のメッセージと写真!!

みんな一生懸命書いてくれたって想いを感じたし、めっちゃ嬉しい贈り物やった☆

園に行って一緒にサッカーするだけでも楽しいのに、ほんまありがたいことやわ。



この背景に写ってるのも、サッカー教室したとこのみんなが書いてくれたメッセージで、ほんまこれ見たら元気もらえるし、みんなほんまにありがとうな(^_-)

こんな感じでもう始まって3か月が経った巡回指導やけど、俺以外にもアカデミースタッフを中心にいろんなメンバーがいろんな園に行くからそこもお楽しみに☆


今回は、この“巡回指導”を取り上げてみました!!

さあ次に巡回は、明後日の有明の森保育園やー(^O^)☆

今週も頑張ろうぜ!!

ダンケ☆


PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2016 6月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30   
5月  |  Today  |  7月

検索

 
トップへ戻る