スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“バレンタイン復帰”の巻

17/02/14

みんな、久々の更新になりますことをお許しください。

昨日まで今流行の病で自宅療養をしていましたー!!!

そして今日、バレンタイン復帰を果たすことができました。

皆さま、ご迷惑をおかけしました。


今日も朝から晴天で、俺の復帰を祝ってくれてる天気やった(^O^)☆

で、復帰一発目の奮闘記は、先月末から俺が流行の病になるまでの期間の出来事をいろいろ紹介していくな!!

なかなかいろんなことをさせてもらって、いろいろ経験もつめたし、勉強になった期間やったし、それではスタート☆☆


まずは、元気いっぱいスタッフのみんなでサッカーをしたときと模様から!!


この日は、柿さんも来てくれたし、


てっちゃんもスタッフサッカーデビューになったわ(^O^)!!


もちろんこの他にも、いろいろな人が参加してくれて、楽しい時間になった。


寝転がってストレッチ!?をしてるのは、小林陽介氏☆

一人赤って衣装が存在感を出してたな!!笑


この日は、シンガポールへ旅立った臼井くんもラストサッカーて日やったな!!

この日もサッカーを純粋に楽しく出来たし、勉強にもなったし、いい時間やった(^^)!!


ほんで時間は流れて、30日に。こっから怒涛の時間が流れていく。


この日は、


このメンバーで、明治安田生命さん主催のトークイベントに参加☆

てっちゃんを囲んで、俺と飯尾氏でトークしてきた!!


こんな感じで、俺が司会進行を担当してバンバン話ふってやってきたわ!笑


質問コーナーも大盛況やったな!!


ほんまいっぱいの人が来てくれたし、嬉しかったし“山雅愛”を感じたわ。



トークショー後は、抽選会もやっていろんな商品がいろんな人に当たってた☆☆


ほんで最後は、この翌日の31日をもって現役を引退するてっちゃんから挨拶があってこのイベントは終了した!!

多くの人が集まってくれたし、内容も濃くイベントできたし良かった。

明治安田生命さん、来てくれてみんな、ありがとう!!!


ほんで翌日の31日からは、ここにいましたー!!


静岡県は御殿場、時之栖ーーーー!!


この日から2/3まで『2017Jリーグ合同新人研修会』に進行役として参加させてもらってました。

進行役ってのは、新人に対していろんな講義を行う役で、今年から新米進行役ってことでJリーグさんにやらせてもらった。


松本山雅FCからは唯一、岡選手が参加したな。


全体講義とかグループに分かれての講義とかいろいろあって大変やったやろけど、しっかり柿本強化担当と振り返りを行いながら頑張ってたな!!


俺もグループDって高卒のクラスを担当させてもらって、いろいろ勉強にもなったし、何より大変やったけど楽しかったわ。


合間合間には、この人もいたしな!!(去年までうちにいて、今年から福岡に行った西村さん)


Jリーグ側の人間として、去年に引き続きほんまにこの新人研修を通して勉強になったし、いろんな人と話が出来て貴重な場になったわ。

いい経験を今年も積めた!!

たまにはこういう真面目な仕事もしてます(^O^)笑


ほんで3日の昼過ぎくらいまで静岡にいて、終わり次第松本に移動して夕方からこれに参加してきました。

ここも毎年恒例になってる、


松本深志神社の節分祭☆

この日は、先にこのイベントに参加してた、鐡戸アンバサダーとガンズくんと行ってきた!!


本堂での“お祭り”から俺は参加したけど、この日もやっぱ毎年恒例で寒かったわ((+_+))笑



昼間は暖かそうやったけどな!!


けど、豆まきの熱気に暖められて、寒さなんか吹っ飛んでたわ(^◇^)

毎年恒例でやらせてもらってる深志神社さん、今年もありがとうございました。


ほんでこの日は、終わって翌日の4日は朝から池田町へ。

この日は池田町の“あめ市”に参加してきた!!




この日は、福まきから参加☆

みんなめっちゃアツく楽しく福まきに参加してくれた!!

天気も良かったし、俺も気持ちよかった☆☆


合間にはサインとか写真を撮る時間もあって、みんなといろいろ話せたし良かった(^^)/



続いて、大ビンゴ大会☆

ここも多くの人が参加してくれて、楽しかったし、ビンゴになった時の目の輝きが印象的やったな(^^)!


ほんで次は場所を池田町のザ・ビッグさんに移して、福まき!!



毎回お世話になってるザ・ビッグさんにも多くの方がきてくれた。


ここも気持ちよく福まきをすることが出来たわ(^^)v


関係者の皆さん、本当にありがとうございました。

朝から昼過ぎまで濃い時間を過ごせたわ!!


ほんでこの日は、夜から一個予定をやって終了。

翌日は、朝の5時半に起きて、また静岡県に行ってきました。


トラビスジャパンさん主催の俺と行く清水キャンプツアーってやつで(^○^)!!


朝一の感じはこんなんやな!笑

さすがにちょい眠たそうかな!?


バス車内でのトークとか質問タイム、じゃんけん大会なんかをしながら一路清水を目指したわ。


ほんで清水に着いたらまずみんなで、漁港でランチ☆☆

おいしい海の幸をいただきました。


その後はお待ちかねの清水キャンプを視察☆

この日は生憎の天気やったけど、目の前で繰り広げられる肉弾戦が見ごたえあったな!!


俺もみんなと一緒に客席から観覧してました。(俺が撮ったセンスのない写真…)


寒かったけど、遂に今年もバスツアー始まったなって感じしたし、これからもいろいろツアーあると思うからそこもみんなよろしくやな!!


ほんで試合終わって、松本戻ってこの日は終了。


翌日は、長野市へSBCさんの『ずくだせテレビ』にお邪魔して、7日は、地元の並柳小学校へ。



6年生のみんなの前で、“夢”とか“諦めないこと”とかを話させてもらった。

みんな真剣に聴いてくれてたし、質問タイムにはいろんな質問くれて、ここでは主に笑ってくれた!!


講話終了後には、体育館に移動してサッカーをみんなでやった。



陽介さんも一緒にやって、みんな楽しそうやったー(^^)☆


サッカーに慣れるってテーマで今回はやらせてもらって、時間があんまなかったけど、サッカーの基礎のところは伝わったかなーって思ってるわ!!




最後の試合のとこも、各チームいろいろで作戦練ったり頑張ってくれたしな。


みんな目が輝いてたし、俺自身パワーもらった一日やった!!!

みんな、ありがとうね☆☆


ほんで翌8日のテレビのロケを最後に流行の病に侵されました。


あれから6日、本日改めてバレンタイン復帰を果たしました(^O^)☆

今まで休んだ分、これからまたしっかり頑張りなおすわ!!

今週末は、緑化作戦とかキックオフイベントもあるし、またみんなに元気な顔で会えることを楽しみにしとくわ(#^.^#)☆


もうすぐ開幕やし、こっから俺もギアをガンガン上げていくわーーー!!!

みんなも体調には気を付けて頑張ろう(^◇^)☆

最後に、


ハッピー☆バレンタイン!!!


ダンケ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2017 2月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28     
1月  |  Today  |  3月

検索

 
トップへ戻る