スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“夏きたぜ!!”の巻

17/07/20

いやーこんな時間になってもうた、奮闘記が!!

今週は水曜日からのスタートやったから、このタイミングになったわ(~_~;)

遂に梅雨も明けた今回は、先週の出来事を振り返っていくわ。


まずは、先週水曜日ににあった天皇杯からやな(^◇^)☆


今回はJ1のサガン鳥栖が相手やった!!

相手にとって不足なしの最高の相手やったな。


ほんで俺はこの日も、


グッズ販売部隊の一員でしたー!(^^)!


この日も“ラッキーくじ”を担当しました。


もちろん『ガチャ賞』も用意して、準備万端でスタート☆☆


この日もほんま多くの人が遊びに来てくれた!!


ほんでこの日も歓喜の声が何回も挙がったわ(^_-)☆





見事各賞に当たった方、おめでとう☆☆☆

けどほんまみんなと一緒に楽しい時間やったし、良かったー(#^.^#)


もちろん、ガチャ賞の当選者にはサインも書かせてもらったわ!!

喜んでくれたし良かったわ!!笑

ガチャ賞が“はずれ”にならんくて良かった(^^)


ラッキーくじの他にも、レジェンド小澤さんを筆頭にグッズ販売も大盛況やった!!


ほんで試合の方はというと、攻守に渡って相手を圧倒してたし、みんなの頑張りがヒシヒシ伝わってくるいい試合やった。

結果もJ1相手に勝利したし、最高の試合を日頃リーグ戦にはあんま出る機会が少ない選手達がやってくれた!!!

これはほんまいいことやし、今リーグ戦に出てる選手にも刺激になってると思う。

こうやって、激しいポジション争いがあってチームは成長していくし、そういう意味でもめっちゃいい結果やった☆☆☆



守備陣も強力攻撃陣を相手に体張ってしっかり守備してくれたし、



攻撃陣もしっかりチャンスをゴールに変えてくれたしな☆

選手の自信にもなった試合やったな!!

リーグ戦も大事やけど、この天皇杯も優勝したらアジアに行けるし、めっちゃ大事な試合やな!!

次の相手がどこになるかわからんけど、天皇杯も勝ち進んでアジアを目指していこう!!!


ほんでこの日はこれで終わって、会議とか番組収録、番組ロケを経て15日の土曜日に突入☆

この日からたいていの人は3連休やったんやな(^^)

ほんでまずこの日は、サッカー教室をしに南箕輪村へ行ってきた。

大芝高原でJA上伊那さん主催のサッカー教室で、かなり暑くて汗ダラダラなったけど、参加してくれた小学生のみんなと共にプレーして気持ちよかったし、最高やった!!

JA上伊那さんが用意してくれたキュウリとかトマトも食べて、かなり美味かったしなー(^^)/


ほんでこのサッカー教室が終わってからは、すぐに喫茶山雅に移動してのライブ配信映像観戦イベントに参加!!

喫茶山雅で試合前の見所とかを解説して、みんなと一緒に試合を見てました。


長崎はというと空を見たらこんな感じでキレイやけど、実際はめっちゃ蒸し暑くてサウナの中で試合してるみたいな感覚やったみたい…。

この時期の湿気もヤバいからな(~_~;)


この日のスタメン☆


試合前には、こんなシーンもあったみたい!!

古巣戦に燃える飯尾選手とキャプテン飯田選手☆


試合の方は、アウェイ松本戦で完敗を喫してる長崎が悔しいけど一枚上手やった。

しかも飯尾選手に決められたってのがまた長崎に勢いをもたらしたわ。



選手もしっかり頑張ってプレーしてたけど、悔しい敗戦になった。

けどpositiveに考えれば、5試合ぶりの負けやし気持ちをしっかり切り替えて明後日から始まるホーム連戦に向かってほしいな!!


星原選手のリーグ戦初出場ってpositiveなこともあったし、こっからはチームの総合力で登っていくしかないな!!!


この試合の悔しさは、明後日の愛媛FC戦にぶつけようぜ!!

喫茶山雅で観戦してた人も「次ホームで勝とう!」ってpositiveな声も多くあったし、ホーム連戦で連勝してまた勢いを取り戻そう。


この日はこれで終わって、翌日はまた午前中から南信へ。

この日は、イオンさんのイベントで飯田市に行ってきた!!



この日は、鐡戸アンバサダーと一緒にトークショーとサイン会をさせてもらった。


ほんまこの日も多くの方が来てくれて、ありがたかったし改めて飯田のアツさを体感したわ!!!

イベントしてる俺らも楽しく出来たし、飯田市の文化にも触れれたし貴重な時間やった。


ほんで3連休の最終日の17日の海の日は、松本駅前でこんな感じでのイベントやった☆☆


浴衣ファッションショーイベントに、神田社長と鐡戸アンバサダーと陽介さんと一緒に参加してきた!!

俺は呉服の池田屋さんが作ってくれた自前の浴衣を着てました☆(^^)☆



みんなキレイな浴衣姿で、“夏”ってのを感じたわ!!


神田社長は大人の雰囲気をかもし出すスタイル☆☆


鐡戸アンバサダーは、この浴衣からの~


この山雅浴衣に早着替え!!!笑


負けじと陽介さんも…


こっちに早着替えやー(^O^)!!

いろんな浴衣が着れて羨ましかったけど、俺もいろんな浴衣が見れて良かったわ!!



ファッションショーの後は、じゃんけん大会もしてこの日もかなり暑かったけど、汗かいてるのなんか忘れて楽しくやってたなー(^^)v


松本駅前でやれたんも良かったし、浴衣も山雅もいい感じでみんなにアピールできたな(^・^)☆

また次回も楽しみやー☆☆

ほんでもう明後日はホームの愛媛戦やな。

明後日の愛媛戦は『レディースデイ』って銘打って行われるし、女性にとってはもちろん、みんなにとって楽しいイベントが多くあるし、明後日は是非アルウィンで待ってるわな(^O^)☆☆

試合の方は、さっきも言ったけどこの試合からまた連勝して上に登って行こうって試合やし大切や!!!

みんなの力も合わせてみんなで勝ち点3を獲ろう☆☆☆


ほんで明日の俺は、SBCさんの『ずくだせテレビ』に生出演する予定やし、ここも是非チェックお願いします(^^)v

よし、今週末も梅雨が明けて夏が来たように、俺ら山雅も梅雨明けして勝ち点3っていう夏を迎えようぜー!!!

ダンケ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2017 7月
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30  31      
6月  |  Today  |  8月

検索

 
トップへ戻る