スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“まだまだシーズンは終わらんで”の巻

17/11/28

今日はなかなか暖かい日やな(^^)☆

ほんでなかなか久々の奮闘記になってもうたわ!!

もう11月も終わりやな。

ほんで今シーズンの残りも僅かで年の瀬が迫ってきてる。

リーグ戦の方も11/19の京都戦で残念ながら終わってもうたし、もう今は来シーズンに向けてチームは動き出してる。

俺はというと、まだまだ今シーズン終わりじゃなくて、いろいろ仕事がまだまだあるなー。


今回は、11/19のリーグ最終戦から先週末までを一気に振り返っていくことにする!!

まずは時間を巻き戻して、19日のこの日から、


この日もリーグ最終戦やけど、いつもと変わらずな時間を過ごしてたわ!!



朝一からアルウィンに集まってコレオの準備をしてから、いつもの流れでゴールを設営。この日も鐡戸アンバサダーと共に設営してたわ!


みんなでこのゴールにぶち込んでくれーって気持ちを込めながら!!


ゴール設営した後は、アルサブに移動してサッカー教室に参加して、子どもらとしっかりプレーして汗も掻いたわ!!笑

ほんでサッカー教室の後は、グッズ売り場に行ってグッズ販売の仕事をスタート☆☆

来シーズンを見据えた新しいこととかにここでも挑戦して、ほんま来シーズンをグッズ売り場からも見据えてたわ。


その後は、



☆☆積水ハウスpresentsアルWIN TV☆☆

結果的には、この日が今シーズン最後の積水ハウスpresentsアルWIN TVになってもうたけど、この日も楽しく熱を込めての生放送やった!!

また来シーズンも継続して、アルWIN TVを楽しくやっていきたいな!(^^)!☆


そして、今シーズンも積水ハウスさん、本当にありがとうございました。

来年も是非、お願いしまーす☆☆☆


ほんでハイタッチも参加してきた!!



この日もみんなの笑顔が弾けてて、毎回元気もらうし、この日もかなり元気もらったわ!!


ほんでここも毎回やけど、今シーズンもほんまにチームバモスのみんなには助けてもらったし、色々一緒にやってきた☆

バモスのみんながおらんかったら、試合運営もできひんしほんまに毎回欠かせへん最高の仲間や☆☆


ほんで試合前には、スタジアム全体も選手をそしてクラブを強烈に後押ししてくれた!!!


朝から準備してきた“コレオ”☆☆

最高の雰囲気やったし、ヨーロッパの雰囲気もあった最高の空間やった!!

ほんまに“12番目の選手”が作り出してくれるこの圧倒的な雰囲気は、アルウィンの大きな武器やし、来シーズンこそこのみんなを笑顔にしてあげなあかんな!!

こんな最高の仲間がいるクラブで働けてほんま幸せや。

来シーズンこそは、何が何でも掴まなあかんな!!!


ほんでもう一個感謝って言ったら、


アルウィンの芝生やな!!

長い間、山雅のいろんな瞬間を見てきたこの芝生☆

今シーズン終了後に、全面張り替えで生まれ変わる予定やし、新たな芝生に期待しつつ、今までの芝生には感謝してるし、汗、涙、歓喜、失望、雨、雪…

いろんなモノをこの芝は吸って頑張ってくれた!!

この後は地域の学校とかにいくみたいやし、また新たな歴史を刻んでほしいな。

アルウィンの芝、ありがとう☆☆☆


試合は負けて残念やったし、悔しかったけど、もう今は来シーズンに気持ちは切り替わってるし、前を向いていこう!!!


ほんで試合翌日は、SBCさんのずくだせテレビに生出演して、翌日の火曜日は朝から笹部保育園のみんなとサッカーしてから、寿小学校のPTAさん主催の講演会に行ってきた。



この日は5~6年生の生徒と、保護者の方に対して話をさせてもらって貴重な時間やったわ!!


こんな感じでみんな真剣に聴いてくれたし、時々笑い場所ではしっかり笑ってくれたしな(^^)☆


最後には生徒代表さんから花束まで貰って、幸せな時間やったわ。


寿小学校のPTAさん、生徒のみんな、ありがとう☆☆


ほんで翌日も昼からは、ここにいました!!


この日は、清水小学校のPTAさん主催の講演会でしたーー!!



この日も、『夢・目標』とか『あきらめないことの大切さ』とかって話を、今回は全校生徒と保護者の方の約700人ぐらいのみんなに話させてもらった!!

この日も真剣な中にも笑いもあって、楽しく講演出来たと思うわ(^○^)☆


ほんでこの日もありがたいことに生徒代表の2人から花束を貰った!!

おかげさんで、我が家は今、キレイな花でいっぱいになってるわ(^^)/☆


清水小学校のみんな、企画してくれたPTAの方々、校長先生、ありがとうございました。


続いて23日の勤労感謝の日は、勤労して番組ロケと生出演して、翌日の金曜日は、これまたSBCずくだせテレビとNHKさんのイブニング信州に出させてもらって、そんな2日間を過ごして、週末の25日は芳川地区にある北原町公民館で講演をさせてもらった!!


地域の皆さんが多く集まってくれて、かなりアットホームな会やった☆



この日もいろんな話をさせてもらったけど、楽しく出来たわ!!


距離も近くて、なんか山雅ーって感じがしたわ(^^)


講演後には、サイン会もやらせてもらって中には革ジャンに書いてくれって言われたりもして、初体験もさせてもらったわ!!笑

温かい雰囲気の中での最高の時間でした。


ほんで講演会とかテレビ出演が多かった週やったけど、やっぱ最終日の日曜日は、朝から三才山トンネル抜けて、小県郡長和町にサッカー教室に行ってきた!!



この日は、てっちゃんと陽介さんと共に乗り込んできたわ!!



当日は、1年生~6年生までの地元の児童が集まってくれてて、楽しく激しくサッカー出来たわ(^_-)☆



最後の試合では、ほんま大汗かきながらサッカーしたし、いいトレーニングにもなったわ!!



閉会式前には、じゃんけん大会もサイン会もやって、みんな大盛り上がりしてくれたし最高やったな(^.^)☆



長和町のみんな、楽しい時間をありがとう☆☆☆

まあこんな感じで、京都戦からの日々を過ごしてきたわ。

息つく暇はまだもうちょい先やな…。笑

最後までしっかり職務を遂行するわー^m^


ほんで最後にみんなにも伝えたいというか、この場を借りてメッセージを送りたいことが一個あんねん!!

この度、松本山雅FCでも活躍してくれた、現ジェフ千葉の大久保裕樹選手が現役生活を引退することが発表された。



うちでも多くの感動的なプレーや闘志、貪欲なゴールから華麗なオーバーヘッド等、言い尽くせへんくらいのモノをくれた同い年の仲間にこの場を借りて、


「現役生活お疲れさん!!今は少し休んで、サッカー人生の後半戦を共に頑張ろうぜ!!」


って言葉を送りたい。

俺もそうやったけど、現役を引退するって決断はほんま考え抜いて出した答えやと思うし、これからのセカンドキャリアもほんま最高なもんになることを祈ってるし、同じサッカー人として共に頑張っていきたいな!!!


またこんな最高の顔を見せてくれー!!!

ほんまお疲れさん!!


さあそして、俺ら松本山雅も来シーズンに向かってリスタートを切ってるし、また全力で来シーズンに向かって頑張るわ!!

もちろん今年もまだ終わってへんし、最初にも言ったように最後までしっかりここも頑張っていくし、みんなこの後もいろいろよろしくやで(^_-)☆


まだ見ぬ未来に向かって、キックオフやーーーーー!!!

ダンケ☆



PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2017 11月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30   
10月  |  Today  |  12月

検索

 
トップへ戻る