スタッフブログ STAFF BLOG

ガンズくん日記

18/02/24

こんにちは。ガンズくんだよ!

さぁ、いよいよ開幕だね。
開幕戦は去年とまったく同じシチェ… シチョ… シチュエーション。
慣れない難しい言葉を使ったから噛んじゃったよ。ウフフフフ♪
とにかく、成長したチームの力を見せつける絶好のチャンス!という事でぼくも横浜に行きたい!ってうーーーんって悩んだんだけど、ぼくにはぼくの、ぼくにしか出来ない仕事がある!ってことで現地での応援は、みんなに任せてしっかりこっちで働くことにしたんだ。

それにしても毎年、開幕戦はやっぱり新鮮な気持ちになるよね。
ぼくもこの時期になるとデビューしたあの頃を思い出すんだ。



2012年6月2日。
この日のアルウィンデビューの事はきっと一生忘れないだろうなぁ。
みんなに温かく迎えてもらって本当に嬉しかったんだ。



ヴァンくんが一緒だったのも心強かったんだ。
今年はまた会えると思うから楽しみだなぁ。



それにしても本当に懐かしいね。
心なしかぼくがスリムに見えるのは内緒だよ。ウフフフフ♪



Jリーグに上がったばかりの頃は右も左もわからなかったけど、あれから色々な経験をみんなで積んで、気が付けば仲間も沢山増えて、みんなで一歩ずつここまで進んできたよね。
苦しかったことも、楽しかったことも、ぜーーんぶ松本山雅の歴史になっているんだよね。

そう考えると、今まで支えてきてくれた選手やスタッフ、そしてサポーターのみんなに心から「ありがとう」と伝えたいんだ。
そんな事を会社でポロッと喋ったら、隣にいたスタッフがジーンと感動してくれて、じゃあ!ということで早速、喫茶山雅の1周年記念イベントで昔のOB選手達を集めてくれたんだー。

なんと25日の試合当日は喫茶山雅にあの中山道ドリブルの使い手、イマーイショータ♪ も来てくれるんだって!
スクールスタッフになって戻ってくるって話を聞いた時は飛び上がって喜んだよ。
まぁぼく、飛べないんだけどね。ウフフフフ♪

こんな写真のような風景が見れるようになるってことだよね!ぼくとも遊んでくれるかなー。
今から楽しみだな~。



今の松本山雅があるのは彼らのお蔭だし、これからまた何年か経ったらきっと今の山雅戦士達に同じように感謝する時が来るんだろうね♪
そんな時間の繰り返しが松本山雅の歴史を創っていくと思うんだー。
こういうこと考えているとなんだかかっこいいフレーズが出てきちゃいそうだね。
話題の「勝利の街」に負けないチャントをぼくも考えちゃおうかな~。ウフフフフ♪

少し話がそれたけど、地域リーグ時代の選手を中心に集めたプレミアムイベントは喫茶山雅で24日の16時からで、第一部は入場フリーなんだって。

当時の話とか、今の山雅をどう思ってるのかとか、ぼくも聞きたい事たーーーくさんあるけど、ぼくは明日はお昼寝をすることに決めているんだ。
何でかって??

だって、開幕戦を迎えるにあたって新鮮な気持ちになっているから初心に戻ることにしたんだよ。
よく言うよね、好きこそものの上手なれ、って。
あ、今日のハッピーワード出ちゃったね!
「好きこそものの上手なれ!」
ということでしっかりぼくの大好きなお昼寝をして明後日の試合に備えることにしたよー!
寝不足じゃしっかり応援出来ないからね。

さぁ、いよいよ2018シーズンが始まるね。

今年もみんなに沢山会えるように頑張るからよろしくね。

開幕戦はそれぞれの地からOneSou1で頑張ろー!!

バイバーイ!

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2018 2月
     1  2  3 
 4  5  6  7  8  9  10 
 11  12  13  14  15  16  17 
 18  19  20  21  22  23  24 
 25  26  27  28    
1月  |  Today  |  3月

検索

 
トップへ戻る