スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“史上初な試合とガチャ告知”の巻

18/03/20

束の間の休日を経て、今日から俺の今週がスタートや!!

朝から生憎の天気で、どんよりなスタートやけどこの奮闘記でそんなん吹っ飛ばしていくわ(^^)

今回は“史上初”になったこの前のホーム開幕戦の模様をピックアップする。

ホーム開幕戦が県外の山梨での開催になったことは、ほんま珍しいことやった!!

そんな“歴史的”な日は、朝から天気も良くて絶好のサッカー日和やった。



こんな感じで、山梨県は、


山梨中銀スタジアム☆☆

いつもはヴァンフォーレ甲府さんのホームスタジアムとして使われてるスタジアムを今回は甲府さんとかいろんな方の協力を経て、使用させてもらえるようになってん!!


ほんで俺も朝からこの“思い出”のスタジアムに降り立ったわ!!!


この芝生にも結構な思い入れがある。

2008年に当時はFC岐阜の選手として、プロデビューを飾らせてもらったんも当時の小瀬(現山梨中銀スタジアム)で、2012年のJ2での試合でもこのスタジアムでの試合は相当濃い記憶として俺の中に残ってるし。

そんないろんな思い出があるスタジアムでの“ホーム”開幕戦は、めっちゃ楽しみやったし気合いも入ってたわ!!!



そんな県外開催のホーム戦やったけど、朝一からほんま多くの仲間が集まってくれて、いい雰囲気を作ってくれてた。

ほんでこの試合から、「LED看板」も堂々のデビュー☆☆



やっぱLED看板が登場したら、Jリーグって感じがまた増すな!!

バラエティー豊かなデザインで見ててなかなかおもろかった(^O^)

みんなも是非各社様々な看板を楽しんでな☆

ほんで俺は全体ミーティングから業務がSTART!!



この日も多くのチームバモスのボランティアの方も集まってくれて、“いつもの”ホームゲームが始まったわ!!

まずは、『Jリーグ TEAM AS ONE ~7年目の、AS ONE 募金。~』の活動やな。



神田社長と一緒に参加させてもらった。

そしてお次は、もちろん県外スタジアムでのこちらも“初開催”になった、


積水ハウスpresentsアルWIN TV☆

今回はホーム開幕戦ってことで、『積水ハウスpresentsアルWIN TV 『開幕戦特別5分拡大!~スペシャルムービー放映~』って形で生放送したわ!!



この日から、服も新たに作ってコーナースポンサーの『積水ハウス』さんのロゴが明確に見えるデザインになった☆☆☆

今年も、積水ハウスさんありがとうございます!!



この日も慣れへん場所、機材での放送やったけど暑さに負けずに気合入れてやった!!



またこの日から“ガチャの目(仮)”って新たなコーナーも始めたしもっと内容良くして今年も試合直前を盛り上げていくわー!!!

引き続き、積水ハウスpresentsアルWIN TVをよろしくーー☆☆

ほんでウォーミングアップ時には、こんないい雰囲気に☆


山梨に緑の花が咲いてたわ!!


ほんでフェアプレーフラッグを先頭に選手が入場して、スタジアムのボルテージも最高に!!!


“史上初”な試合がSTART☆

試合の方は、先制されたけど粘り強く追いついて、逆転もできそうな雰囲気の試合で見てて面白かったけどやっぱ勝ちたかったってのが本音やな。



この男が初スタメンと初出場の期待に応えて、豪快なシュートを決めてくれたんはめっちゃ嬉しかったな☆☆☆

この日も積極的にゴールに迫ってたし、頼もしい奴が戻ってきたなって改めて感じたわ!!

岩上選手の活躍に今後も期待大や☆☆


守備も岡山の高さを封じて、体張ってしっかり守ってたし、だからこそ勝ちたい試合やった。

けどこの悔しい気持ちをぶつける舞台はもう明日用意されてるな。

アウェイの町田戦と山口戦て連戦やけど、ここに大いにぶつけてほしい!!!

昔からのライバルの町田戦で絶対勝ち点③を掴みとってほしいな。

てかいつもと違う雰囲気の中での試合やったけど、改めてホーム開幕戦が催行できて良かった。


改めて、甲府さんと関係者の方々に感謝やな!!


明日もいい試合をして、勝ち試合に期待や!!!


ほんで俺は試合後に選手を激励して、その後はひたすら撤収作業をしてこの日は終わりやった。


ほんでさっきも言ったけど、もう明日はアウェイでの町田戦。

ここに集中して絶対に勝とう!!

俺は明日は松本のDAZN前から応援するし☆☆☆

みんなもそれぞれの形で一緒に闘ってな!!


ほんで最後にガチャ告知を2つ☆

今回は、俺もちょくちょく顔出してる『ヤマガールズスクール』のお知らせやな!!

4月からも引き続き、女子専用のサッカースクールのスクール生を随時募集してまーす。

女子コーチの指導の下、参加してる選手も全員女子ってスクールやし、是非よろしく☆



こんな感じで毎回楽しく、内容濃く実施してるから(^O^)☆

ヤマガールズの実施曜日・時間はこちら。

また、3/30(金)に開催予定の『あつまれママさん!スマイルタイム(松本市委託事業)』ってイベントも是非よろしくお願いします!!

このイベントは、子育てまっただ中のお母さんの日頃の運動不足やストレスを解消するため、ボールやタオルを使った運動をして、みんなで楽しみましょうってイベントで、俺と鐡戸アンバサダー、小林陽介氏が参加しまーーす☆

で、同じ会場内に保育士有資格者さんが常駐して、お子さまを安心して預けることもできます。
この機会に、お母さん同士で気持ちのいい汗を流しながら、ママ友作りのきっかけにもしてくれたら嬉しいな!(^^)!

あつまれママさん!スマイルタイム(松本市委託事業)』についての詳しい内容は、こちら☆

以上今回のガチャ告知でした。


よし、明日勝つぞー!!!

グラッチェ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2018 3月
     1  2  3 
 4  5  6  7  8  9  10 
 11  12  13  14  15  16  17 
 18  19  20  21  22  23  24 
 25  26  27  28  29  30  31 
2月  |  Today  |  4月

検索

 
トップへ戻る