スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“ワールドカップロシア2018今夜開幕の日のブログ”の巻

18/06/14

さあいよいよ今夜からFIFAワールドカップロシア2018が開幕するなーー!!!

めっちゃ楽しみやし、めっちゃテンション上がるわ(^0_0^)☆☆

我らが代表サムライブルーは、いろいろ言われてるけどもう俺らの代表やし、本番頑張ってもらいたいな!!!

全力で応援しなくてわ!!!!!!

4年に1度のこの大会をしっかり楽しみたいな(^^)

睡眠時間は必然的に減るけど、気合いで過ごすわ。笑

ほんま楽しみなワールドカップが始まるわー☆☆☆


そんなハイテンションで迎える今回の奮闘記は、先週末とかのイベントとかを振り返って紹介するわな!!

先週の土曜日のアウェイ京都戦の日は、俺は朝からここにいましたー。


富士見高原リゾートの天然芝グランドA☆☆

毎回恒例の「JA信州諏訪杯ママさんサッカー大会」に今回も参加してきた!

今回で8回目を迎える大会で、年に2回開催やから4年目に突入のこのママさんサッカーの大会☆

いつもは我が子を応援するママさん達がこの日は、その子どもたちに全力で応援“される”この大会。いろんなドラマがまたあった大会やった☆☆



今回もほんまレベルも質も上がった大会になったわ!!

今回は大会史上初の天然芝での試合で、みんなほんま気持ちよさそうにアグレッシブにプレーしてた(^^)/


得点も増したしな!!

芝生もいい芝で、最高の天気にも恵まれて、ほんまに気持ちいい大会やった!(^^)!

ほんで俺はというと、今回も決勝戦の模様を地元ケーブルテレビのLCVさんが放送するってことで、試合解説をしたわ!!


ママさんサッカー特有の“青空放送席”から熱く試合を解説させてもらった。


こんな感じの“青空放送席”でしたー(*^_^*)


試合もおもしろい決勝戦やったし、1-0って試合やったけど、得点も素晴らしい得点でビックリさせられたしな\(◎o◎)/!

回数を増すごとに、ほんまにレベルが上がってて毎回ビックリさせられてるわ。



試合の合間とかハーフタイムには、子ども達が遊びに来てくれてサインもいっぱい書いたなー(^^)


子どもはほんま元気で純粋や。

今でもサインを求めてもらえるとか、幸せ者やわ俺も!!

ほんで今回優勝した『ちの宮川FC』のみんな、おめでとう☆☆☆


茅野の“ママメッシ”を筆頭に強いチームやった!!!


他のチームのみんなも、一日中必死にプレーしてたし、お疲れ様でしたー(^O^)☆

毎回いろいろ新たな刺激を貰える大切な大会に、今回もなりました!!


また秋の大会が楽しみやわー☆☆☆

ほんで閉会式が終わって、記念撮影をした後は、会場を後にして一路塩尻へ。


塩尻では、明治安田生命さん主催のフットサルイベントに参加☆(間に合って良かった)

今回は、今井昌太にてっちゃん、柿本倫明に陽介さんにサイさんと元山雅選手が勢揃いしてた!!


ほんで大会の優勝チームとのエキシビジョンマッチ☆



俺もみんなとガッツリプレーして、めっちゃいい汗掻いたわ!!笑

ほんま楽しかった☆

久しぶりにフットサルをプレーして、新鮮やったしなー!!



ほんで閉会式では、プレゼンターとして各賞に輝いたチームを表彰させてもらった。


山雅選手OBとクラブスタッフ☆☆


そして大会参加者のみなさん☆

一日お疲れ様でした!!!

そして楽しい時間をありがとうやわ(^^)v☆

ほんでフットサル終了後は、アウェイ京都戦の模様をDAZNで見て応援した!!

試合もしっかり勝って、最高の日になったわ。

我らが工藤浩平選手のあのパス!!!

\(◎o◎)/!

あれは工藤選手にしか出せへんパスやったし、それをうまく決めた前田大然選手もさすがやった☆☆

ほんまチームにも勢いと自信が戻ってきていい感じやし、今週末の上位の大分戦にも期待大やな!!

そんな週末を過ごして、今週はちびっことのサッカー教室にも行ってきた。


安曇保育園で、安曇・乗鞍・奈川の三園合同でサッカー教室やった。



みんな元気いっぱいに走り回ってくれたし、中にはガンズくんのTシャツとか日本代表のシャツを着た園児もいて、気持ちのアツさを感じたわー!!!



俺も一緒に汗を流して、楽しかったし、何よりみんな可愛かったわー☆★

子どもが必死にゴールに向かってプレーする姿はやっぱ初心に戻るってかいいもんやわ!!


安曇保育園は、大自然にも囲まれてるから空気もうまかったし、景色も最高やった。

この日は、園児達と一緒に給食も食べたし、貴重な時間になったわ(^○^)

給食も美味かったし!!!

そんな時間を過ごしてる今週やけど、他にもロケとか会議とかホームゲーム準備とかいろいろある週やわ!!笑

明日は大町に子ども達とサッカーしに行くし、明後日はもうホームの大分戦。

大分戦も上位との試合やし、めっちゃ重要な一戦になるな!!!

大分には元山雅の那須川選手もいるし、宮阪選手は規定で来れへんけど、楽しみな試合や。

そこに向けてしっかり俺も準備するわ(^・^)

また土曜日はアルウィンで会おう☆☆☆

みんなの来場を待ってるでーーー!!!

ダンケ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2018 6月
      1  2 
 3  4  5  6  7  8  9 
 10  11  12  13  14  15  16 
 17  18  19  20  21  22  23 
 24  25  26  27  28  29  30 
5月  |  Today  |  7月

検索

 
トップへ戻る