スタッフブログ STAFF BLOG

ガンズくん日記

18/07/19

こんにちは!ガンズくんだよ!
とってもホットな今日この頃だよね。

この暑さを乗り越えるためには、
ぼく自身が太陽のように、ホットに熱く、みんなの笑顔のために
頑張ることが大事だよね!いつかぼくも、「ガンズくんが日本にいなかったから、
大雪が降っちゃったよ~」なんて言われるくらいホットな雷鳥になりたいな!
優しいサポーターのみんなは「ガンズくん、暑い日にこんなモフモフで頑張って、気をつけてね」
って声をかけてくれるんだ。そんな、やさしさに包まれたなら、ぼくも空を飛んじゃうくらいうれしいんだ!
(あくまで比喩だよ。)



ホットといえばチームもホットだよね!
熱い戦いがこれからも続くと思うと、、、ウフフフフ♪
そんな熱い熱い戦いが待っているアルウィンの
後半戦をパーフェクトに観戦するために、、、
ジャン!



ハーフシーズンパス!今年は特典として、選べる選手フォト!
があるんだって!もちろん反町監督も選べるよ!
ぼくは選べないみたいなんだ。己の無力さを痛感しているけど、
「選ばれなかったことがある。というのがいつか大きな財産になる」
と思うんだよね。ウフフフフ♪
みんなのお気に入りの選手を選んで、ゲットしちゃってね!

じゃあ今日のハッピーワードいっちゃうよ
「続いてく 熱い戦い その先に 待つのはきっと 笑顔の頂」


・・・ここで日記が終わりだと思ったみんな!
今日は一段と調子が良いからまだまだ話しちゃうよ!

話は戻るけど、やっぱりここ最近ほんとに暑いよね~。
みんなは炎天下で無理をしない、こまめな水分補給、たっぷりの睡眠を心がけて熱中症予防に努めてね。

でも、そんな暑い夏にぴったりなイベントが京都戦ではあるんだって!

「山雅の勝利に乾杯!キリンデー」ということで、ファンパークにビアガーデンが登場するよ!
今年も地元出身のアーティストの皆さんがステージを盛り上げてくれるんだ♪

出演アーティストの高橋あず美さんは乗鞍高原生まれ



山口和也さんは昨年に引き続きギターの生演奏でみんなをお迎えしてくれるよ。



サンキュー手塚さんのパントマイムも楽しみだし



ぼくも前に参加させてもらった国宝松本城古城太鼓も迫力満点なんだ。



ファンパークグルメもビールにぴったりのメニューがたくさんあるみたいだし、ビール×グルメ×音楽なんて、もはやフェスティバルだよね。
アルウィンの夏フェスを楽しむっきゃないね。



ちなみにぼくはビールを飲んだことないからビール大好きスタッフさんが魅力をラップに乗せて教えてくれたよ。

夜空に月が浮かぶ窓越し
聞こえてくるのはししおどし
冷えたビールを今注ぐ時
味わうのど越し 俺のイチオシ!

絶妙な完成度で韻をふみながらビールのおいしさを表現してくれたんだ。
来年は地元枠でステージイベントに出たいとひそかに思っていることは秘密だよ。

⇒イベントについて詳細はこちら

そして、どんなに楽しく飲んだり食べたりしても、「食品ロス」を少しでも減らすように気を付けてね。
ぼくは「30・10(さんまるいちまる)運動応援大使」として、声を大にして伝えるよ。
「いのちのパスを むだにしない」



ただでさえ暑いのに今日も情熱的なメッセージになっちゃったね。ウフフフフ♪

じゃあ調子がいいから、今日はもう一つハッピーワードを言っちゃうよ!
「来た時よりもきれいにして帰ろう」
食べ残しを無くして、自分で出したゴミは自分で片付けて、世界の人が認めてくれた日本の良いところを大切にしていこうね!

さっそく21日の京都戦から実戦!!・・・じゃなかった実践だよ!

みんなが気持ちいい、笑顔があふれるアルウィンにしようね。

ちなみに明日は「残さず食べよう!30・10運動 街頭啓発活動」に参加するよー!
みんなに会えたらうれしいな!

先週の岡山戦は、お互いの選手の気持ちが伝わる試合だったよね。
今週の京都戦ではアルウィンで勝利を掴めるよう、一緒に全緑で応援しようね!

それじゃあ、バイバーイ!

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2018 7月
 1  2  3  4  5  6  7 
 8  9  10  11  12  13  14 
 15  16  17  18  19  20  21 
 22  23  24  25  26  27  28 
 29  30  31     
6月  |  Today  |  8月

検索

 
トップへ戻る